2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝坊

今日こそは! 朝チャリンコ行こう! って気合入れてたのに 起きたら6時半。 やばい。 慌てて相方へメール。 【20分後山城大橋でいい?】 ・・・・しばらくして 【はい】と返事あり。 とにかく慌てて出たけど、こういう時に限って踏切に引っかかる。 いつ…

法螺貝です。

新入りのホラ貝。 見た目はキタナイです。(笑) なんせ 安かったもので。 仕方ありません。 ・・・で、これを法螺貝に仕上げるワケです。 ホラ貝から法螺貝へ。 まあ 屁理屈みたいなもんですけどね。 私が子供のころから使っている法螺貝は結構大きさがある…

主張発表大会南部ブロック予選【優勝】

井手町商工会青年部の今年の発表者 岩田正人くんが最優秀賞を獲得しました。 あれっ? ヒョーショージョーは? 記念撮影で 出さんとアカンやろ!(笑) それにしても みんな 満面の笑み! まあ よく練習やってくれました。 今回の文章は かなり憶えにくい難…

本日は主張発表大会南部ブロック予選です。

笠置町でおこなわれます。 結果はどうあれ 1人一回しかないチャンスです。 悔いのないよう頑張ってほしいものです。 ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓ http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html s_fudo3@yahoo.co.jp『井手町のウワ…

久々の 朝チャリ

ここしばらく行けてなかった朝チャリンコ。 危機感をもって行ってきました! 本日は 朝6時半出発で三山木へ。 その時点で すでに脚の調子が悪い。 なんか 【ピキッ!】 っていっちゃいそう。 それだけは避けたいので 【軽いギア】にこだわって走りました。 …

昨日は山城地区商工会青年部連絡協議会総会でした。

いまだかつて あれだけ全員が盛り上がったことってあっただろうか? 信じられないくらい 盛り上がりました。 ここしばらく、 山城連協での事で 随分色んな 激論が交わされてきました。 まさに 一触即発!! (笑) 色んな【嵐】が巻き起こりました。 必ず そ…

鉄骨の建物

今日は、下京にある 『鉄骨の建物』の案内に行きました。 定休日ですけどね(笑) この業界は『水曜日定休』が多いです。 その理由は、 【契約等に『水』が入ることを嫌う】という事らしいです。 私は 気にしてませんけどね。 私の考えでは、トラブルや 問題…

続々集まる『ウワサ』の数々・・・

まあ、よく飽きもせず 毎度の同じネタです(笑) 来月の 『井手町史跡めぐり』+『井手町のウワサ検証会』の 協力依頼に 関係各所を廻っております。 『チラシ』と 『井手町のウワサ試作本』を持って。 それで 皆さんに説明するわけです。 情報の多い人ほど …

井手町『史跡めぐり』のチラシができました。

『史跡めぐり』+『井手町のウワサ』検証会です。 来月 7月20日(日)に行います。直前までに集まった『ウワサ』をもとに、 参加者みなさんで 検証する集まりです。 井手町について、色んな情報をお持ちの方、 井手町について、色々興味のある方、 問いませ…

山城連協

商工会青年部の連絡協議会 久御山町・八幡市・京田辺市・宇治田原町そして井手町の枠組みです。 昨夜も、いっぱい来てくれていました。 みんな とっても仲が良いし。 自分の町の商工会青年部よりも 連協が好き って人も多い(笑) お互い 競い合って たたえ…

『井手町のウワサ』製本してみました。

井手町商工会青年部の取り組み 『井手町のウワサ』 http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/ 来月 7月20日(日)におこなう 『井手町史跡めぐり』+『井手町のウワサ検証会』の案内を 各方面にお願いする為にも サンプルくらいは 必要かと思いまして、 簡単…

『井手町のウワサ』試作本ができました。

井手町商工会青年部の本年度事業 『井手町のウワサ』 http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/ 試作本を作りました。 デザインも 校正も適当です。 もちろん ハヌケだらけの 未完成品です。 来月 7月20日(日)に行う 『井手町史跡めぐり』+『井手町のウワサ…

生き方について

共に汗をかき 泣き 笑い 呑んで 騒いで ケンカした 同世代の人の不幸事は・・・たまりません。 この春に、井手町商工会青年部を卒業した先輩が 40才そこそこで・・・・・。 キツイものがあります。 前々から わかっていたこと とはいえ、 いつか ・・・・…

忘れられない・・・一日

これだけ色々 『ある』日は無い。 滅多に無い。 昨日は、商工会青年部に対し【町勢要覧】の取材がありました。青年部の三役5人が集まり、 事業の説明をしました。 その後、主張発表大会の練習会。 その時、 大きな『音』が! 『誰かが、ドアを思いっきり閉…

山吹MTBチャレンジフェスタ2006

井手町商工会青年部の事業 2006年11月23日に行なわれた模様 この年は、私 撮影担当じゃなかったので ほとんど撮れてない。 っていうか、 事務局には 杉山君が撮ってくれた写真があるはずだけどね。 私の撮ったのは、 閉会式だけみたい。 この当時は 布製のゼ…

昨年の主張発表大会(南部予選)

井手町商工会青年部の事業 2007年6月21日 昨年、木津で行なわれた模様 私が部長になって 最初の試練でした。 ここから始まったわけです。 この一年、 長く感じた時期と 短く感じた時期がありました。 でも、一瞬でしたね。 今年の大会は 来週です。 今年の代…

『玉川竹燈会』2002

井手町商工会青年部で 2002年8月11日におこなった事業です。 昭和28年8月15日の南山城水害の犠牲者の 慰霊の灯りだ! と、手を合わせて拝まれる方が・・・・。 この当時は 一本ずつ竹を立てていました。 不安定なところでは コケまくるし、 大変だったんです…

ホタル生態の視察研修2002年

井手町商工会青年部で 2002年6月16日に行った研修の模様です。 当時、井手町多賀南谷川沿いのホタル公園にて 『ほたるコンサート』と銘打った事業を行なっておりました。 ホタルの育つ環境維持と保護のために 何が必要なのか 具体的に勉強する事業でした。 …

『玉川竹燈会&さくらまつり』2004

井手町商工会青年部で 2004年4月3日におこなった事業です。 この年は、桜満開の時でした。 ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓ http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html s_fudo3@yahoo.co.jp『井手町のウワサ』・・・編集中 http…

『玉川竹燈会&さくらまつり』2005

井手町商工会青年部で 2005年4月3日におこなった事業です。 竹の切り出し・加工・運搬 そして、紐でくくって 蝋燭入れて点火。 よくやったもんです。 準備風景です。 ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓ http://www.athome.co.jp/ahk…

『井手町のウワサ』集まってきてます。

井手町商工会青年部の事業 『井手町のウワサ』 http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/ 先日も10件ほど届きました。 ありがたことです。 ただ、何でも スグに掲載できるものではありません。 重複するものもあるし、 出来る限り『検証』してから掲載してお…

『歩く』と『自転車』では大違い。

最近 自転車に乗ってる時間が増えてます。 運動不足解消には 役だっているでしょう。 きっと。 だからといって 歩いたり 走ったり 出来るか? ・・・と言えば ズイブン違うようです。 昨日、 多賀の山へ 行きましてね、『ある方』と。 そのまま 多賀新田に。…

ソーメン流し

同級生の、かつを屋クン主催の友達会。 昨夜は、商工会青年部の山城連協のメンバーの中で かつを屋クンの友人連中が集まるとの事で 私も呼ばれました。 コテコテめんばー(笑) 私は 仕事が長引き ズイブン遅刻してしまいまして、 到着時点で みんな うるさ…

このブログについて

このブログ 『井手ねっと』から削除願います。 このブログは 私個人のブログです。 クダラナイことを グダグダ書いてます。 見たい人は見てもらったらいいし 見たくない人に押し付けるつもりも ありません。 当然ですけど。 実は このブログ 私にとって5つ…

今日は流れ橋

今朝は、八幡の流れ橋まで走ってきました。 もちろんチャリンコで。 万灯呂山が続くと、足にも精神的にもキツイ。 この、朝チャリンコの目的は、 続けること! です。 決して きたえること ではありません。 気軽に 楽しく 笑顔を絶やさず ・・・・長く永く…

本日の万灯呂山(大峰)

今朝は、曇っていたわりに きれいな景色でした。 空が晴れていても、山からの風景が曇ってることがあります。 山からの風景って 奥が深いです。 ちょっとアップしてみました。 ウチの家が見えてます。 飯岡です。 生駒山は かすんで見えません。 愛宕山も か…

よふかし

昨夜、約20年ぶりの方から突然電話があって お会いしに行ったら・・・・ どんどん眠くなってくるし、 何時だ? っと 携帯を見ると朝4時。 井手のジョイフルだったけど、 かなり つらいひと時でした(笑) 先方さんも つもる話がイッパイで、 話の終りが見…

ヒドイ奴らがいるもんだ!〜万灯呂山

今朝も行ってきました朝チャリンコ。 昨日に続けて万灯呂山(大峰)です。 登ってみると・・・・・ ・・・・なんてこった・・・・ 花火と焚火の跡です。 ここは『火気厳禁』ですよ。 もちろん 『花火』も『たき火』も禁止です。 イモ焼いてるやん! アルミホ…

プレゼンです!

今日は、京都府商工会青年部連合会にて 平成20年度『意欲ある青年部・女性部への活動支援事業』の 第1回選定会議ってのがありまして、 行ってまいりました。 ウチ 井手町商工会青年部は2番目。 一番は、和束町商工会青年部さん。 緊張感を解いてくださっ…

13日の金曜日

不吉な予感です。 本来、日本人は 気にしなくてイイはずなんですけど、 あの 有名な映画のおかげで 気になるものです。 ちなみに本日は 『友引』です。 !!!! 【13日の金曜日】 で、 【友引】・・・・・・ なんか・・・なにげに エグイ組み合わせです。…