2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・。

あっ! ・・・・・・っというまに 明日から12月。 ・・・・・・・一年が早い。 今年が始まる頃、 あれも・・・これも・・・と色々考えてましたが、 結局 大したこと出来てない(笑) でも今年は、 【自分でやってしまう】 っていうことが ズイブン減った。 …

山吹MTB大会ドキュメント・・・その9(当日:ゴール〜抽選会&閉会式)

長かったこの特集、 やっと終わりが見えてきた?(笑) 一挙に行きます!抽選会&閉会式 ■間もなく抽選会がはじまるよ〜! いつも笑顔のハヤシくん。 指先には岩田クンの輪郭が! ハヤシくんの表情は人柄がにじみ出ています。 こんなときでも目を細めてる。 …

山吹MTB大会ドキュメント・・・その8(当日:昼食会場〜ゴール)

何回続けんネン!って言われそうですけど、 情報発信のためにやってるブログですから・・・ 見たい人は見るでしょうし、 鬱陶しいと思われる方は見ないでしょうし・・・ 意に介せず続けちゃおうと思います。(笑) というわけで、11月23日の万灯呂山山頂の昼…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その7(当日:昼食会場)

11月23日の第15回山吹MTB大会の模様 昼食会場・・・・・井手町多賀大峰の通称 万灯呂山の山頂展望台周辺でのひとコマ 思い思いの場所で昼食の弁当を広げておられます。 おっ! にぎやかな声が! ふらふらと登ってきた! あっ! 前部長や(笑) 一瞬で そ…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その6(当日:昼食会場)

毎年恒例となった万灯呂山(大峰)での昼食 今年の昼食は ちょっぴり趣向をこらしました。 ■山吹MTB大会特製之弁当 表紙は井手町の古地図と小野小町のイメージを合成したもの そして裏表紙には、井手町の紹介を簡潔に。 そして山吹MTB大会の『山吹』の…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その5(当日:コース状況〜昼食会場)

スタートまでで 引っ張ってしまいました(笑) 全部で約20キロのコース。 会場の設営から、駐車場の案内 コースの安全対策、昼食会場設営、 給水ポイント設営、各交差点の案内の人員配備 危険箇所を喚起する人員配備 これらを商工会青年部員と事務局の職員…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その4(当日:スタート〜)

まだまだ続きます第15回山吹MTB CHALLENGE FESTA 2008 正式名称と通称と呼び名が ぜ〜んぜん違うのでややこしいです(笑) 山吹MTB大会ってのが一番短く書けるかな? でも井手町商工会青年部での呼び名は『マウンテン』 MTBが メタボじゃなくって マウ…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その3(当日:開会式〜スタート)

11月23日の第15回山吹MTBチャレンジフェスタ2008の模様 イッパイある写真の中から抜粋しております。 今回は はるばる大江町から『スタッフ』として参加いただいた 宮木京青連理事の写真からおおくりします。 ■開会式:もうすぐはじめまっせ〜! 司会…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その2(前日編)

その1が当日の開会式までの状況 ・・・なのにナゼか? その2は前日編。 深い意味はあるようで ありません(笑) 前日は朝から事務局で事務作業。 ■ゼッケンカード作成 みんな 【こんなに細かい作業は 慣れヘン!】 ・・・ってボヤキながらも どんどん緻密…

山吹MTB大会ドキュメント・・・その1(当日編)

11月23日に行われた山吹MTB大会の模様 ■朝6時半。薄暗い中 集合 みんな よく集まったもんだ。 朝7時過ぎの時点で 持ち場ごとの荷物の積み込みの大半が完了。 優秀だ。 ■持ち場の最終確認 みんな聞いてないようで聞いてる。 チョットした話でも 反応してる…

感謝です。

昨日おこなわれた井手町商工会青年部主催 第15回山吹MTBチャレンジフェスタ2008 (山吹MTB大会) 参加者の皆さん、 来賓の方々、 コースの沿道の方々、 警察の方、 OBの先輩、 お天気、 そしてスタッフ及び関係者の皆さん、 皆様のおかげで、事…

いよいよ明日!・・・山吹MTB大会

明日です!山吹MTB大会。 今年で第15回。 私は第2回から入ってますので 私にとって14回目。 そして最後の年。 もう・・・やるっきゃありません(笑) 体は・・・キツイです。 仕事も・・・キツイです。 でもね、 14年間出来なかったことを ・・・やれるだけ や…

コース情報・・・山吹MTB大会

いよいよ次の日曜日 例年通り 11月23日に山吹MTB CHALLENGE FESTA 2008 山吹MTB大会(マウンテンバイク=オフロード用自転車)を行います。 コースは以下の通り。 折角このようにインターネットを通じて情報発信をできるんですから コースに表示予定のも…

お客さんのお店がオープン!

ウチで手掛けたお店が本日オープンしました。 私からのお花は右手。 ・・・・目立ってない。 日当たりのせいですね。 きっと。 本日から3日間、 6品限り 一杯300円です。 ・・・で、 今日のお昼、早速行ってきました。 そうそう・・・場所はですね、 木…

過労気味?

先日のMTB大会コースの道路整備。 やる前は 不安もイッパイありましたが、 特に大きなトラブルもなく 無事に終えることができました。 それにしても、参加部員の多いこと! みんな仕事大丈夫?(笑) いやいや、忙しいのに頑張って時間を空けてくださった…

洛南タイムスに掲載されました。

井手町商工会青年部の活動、 山吹MTBチャレンジフェスタ2008のコースである 井手町内の山林の道路整備事業が取り上げられました。 本当に多くの部員さんが参加してくれたこと 土木の専門家の大活躍、 その他の業種の方も、ドロドロになりながら慣れな…

日常業務

ここ一か月ほど、【通常じゃない仕事】に携わってしまっちゃったので 事務所が留守がちでした。 ブログをご覧の方で 【せっかくお店に行ったのに! 留守やん!】って思われた方! ごめんなさい。 でもね、ウチは結構毎日近所をうろうろするので 毎日留守の …

明日は井手町・多賀村合併50周年式典らしいです。

どんなことされるんだろう? 見に行ってこようかな? ・・・なんて思ってます(笑) まあ、商工会青年部にもお声がかかっていたら 【行かなきゃならない!】 って感じだったんでしょうけど、 お声がかからなくてよかったかも。 忙しすぎだし。 昨夜は商工会…

山吹MTB大会のコース案内

今月23日に行います井手町商工会青年部主催 第15回 山吹MTBチャレンジフェスタ2008 (山吹MTB大会) の、コースをご紹介します。 地図の部分にカーソルをもっていって操作すると 拡大・縮小・移動など結構おもしろく見ることができます。 また、 …

もうすぐ〆切り!・・・山吹MTB大会

今月23日におこなう 第15回 山吹MTBチャレンジフェスタ2008(山吹MTB大会)の 申し込み期限がせまっております。 参加をご検討の方はお急ぎください! 昨日は、いつも景品の提供などでお世話になっている 京都市のイワイサイクル(岩井商会さん)…

昨夜は青年部の勉強会でした。

お互いのパソコンスキルを高めるための勉強会。 みんな今まであまり関心をしめさなかったのに・・・ 意外に参加率が高い(笑) ・・・で、折角なので 今月おこなう【山吹MTBチャレンジフェスタ2008】(山吹MTB大会) の打ち合わせ会議を行いました…

ちょっと得した気分

別に得じゃないんですけど・・・ スケジュールに入れていた予定が知らない間に延期になっていて 旧情報と新情報が両方スケジュールに入ってたんです・・・が、 当然 旧情報のスケジュールは無くなっているワケで。 時間の無い時には たったこれだけのことで …

久々のラッパ

昨日は なんと! ラッパの講師として 子供たち相手に講演しました。 主催は井手町教育委員会社会教育の 【きらきら】っていう集まり。 多賀小学校で行われた今回の企画に 27人ほどの子供たちが参加されました。 どういう企画にするか? 正直悩みました。 …

急募!! 山吹MTB大会

今月23日に行います、 第15回山吹MTBチャレンジフェスタ2008 (通称:第15回山吹MTB大会) の参加者を募集しております。 この大会は、井手町の自然を楽しんでもらい 井手町に親しみ、井手町を好きになってもらいたい! ・・・っという思いから行…

不安との戦い

【不安】って 世の中、 人それぞれ誰でもあると思います。 子供でも、大人でも、 有名人でも、無名人(?)でも、 お金持ちでも、そうでない人も、 対して・・・【安心】っていうのはどうでしょう? 結局なんらかの【基準】ってものがあって ・・・その基準…

井手町文化祭・商工祭

1日・2日は井手町文化祭&商工祭へ行ってきました。 商工会青年部の模擬店のヒトコマ 一段落した瞬間の模様 手書き看板のオンパレード。ヘタも数打ちゃぁ当たる? ってな発想で やたらと書いてあります。 そのせいかどうかはわかりませんが、 ・・・とにか…