2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力はエコで安全でクリーンなエネルギーです。

・・・原子力はエコで安全でクリーンなエネルギー・・・ 2週間前まで頻繁に耳にしたこの言葉、 CO2(二酸化炭素)を出さないので環境にやさしくクリーンだと。 しかし、・・・CO2ってそんなに悪いの?人間も酸素吸ってCO2を生産してるし ・・・生きてること…

災害後 どうやって生きのびる?

今回の地震&津波 ・・・本当に大変な災害だ。 今回、報道で注目されているところは ごく一部だろう。悲喜こもごも 色んなドラマがあったはず。 火事に風水害って 予期せず起こるから 【その瞬間】に生き残れるかは・・・わからない。 先日、友人と ライフラ…

毎日カレーを食べてると・・・

太るらしいです(笑) (自分のオナカ見て) 自分に言い聞かせてたんです。 凝りすぎると・・・・どんどん原価が上がるしっ!!! それが、 最近主力(のつもり)のコーヒーよりも カレーがよく売れてる。 まあ・・ヒマな店なので たかが知れてますけどね。・・…

【震災】自粛でいいのか?

こんな恐ろしい大災害の ・・・真っ只中です。 被災地が安定してないんだから まだまだ被害は進行中。 心情的には【自粛】は当然といえる。 しかし、ただでさえ日本の経済は瀕死の状態なのに 【自粛】が自粛をよび 経済が急降下すれば どうなるか?? 被災地…

【震災関連川柳募集】〜いこい茶屋〜

恐ろしい大震災から1週間。 あまりの出来事に言葉を失いました。 数少ない報道から読み取れることは・・・ 人間の想定を【はるかに超えていた事実】 それだけに被害の程度も範囲も 今後必要とされる活動も、 未曾有のものとなる模様。 周りを見渡すと 【ボ…