2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵院 しだれ桜も雪化粧

もっとローアングルで撮ったほうが良いのはわかってるんですが お腹がつかえて無理でした(笑)雪の下からちらほらのぞく花たちの 力強さを感じます。 しのだ不動産 電話0774−82−5808 ✉s_fudo3@yahoo.co.jp 物件の検索は→ コチラ ⇒いこい茶屋のよ…

スッゴイ歯ブラシ

友人に教えてもらって使ってる歯ブラシなんですが 不思議なほどよく汚れが取れちゃいます。※私は この会社の回し者ではありません。 電気仕掛けで ちょっとお高いですが、 ブラシも交換できるし 安いのか高いのか 結局よくわかりません。 電池残量は こうや…

雪の万灯呂山(大峰)

昨日の朝、 高神社に続いて万灯呂山へ登りました。もちろん車ね。 ・・・で、 頂上は こんな感じ。 下に見えるはずの多賀の町並みが かすかに見えるだけ。 ちなみにお天気のときは これは過去のブログから 頂上の案内板はこのとおり 定規を持ってなかったの…

雪の高神社

昨日の朝、 仕事前に高神社へ行ってきました。 誰の足跡もついてない! ってのがレアな感じです。 帰り道、 こんな写真も撮れました。雪からのぞく黄色いものは何でしょう?しのだ不動産 電話0774−82−5808 ✉s_fudo3@yahoo.co.jp 物件の検索は→ コ…

火山灰 使い道に興味あり

連日 新燃岳の噴火の模様と 周辺の方々におよんだ深刻な被害状況が報道されています。 まさに想像を絶する量のようで 撤去作業も大変だろうし 廃棄場所にもお困りのようだ。 仕事もできず、 日々の生活に影響の出ている人も 少なくないだろう。 まことに不謹…

健康川柳

健康の維持、健康になるために 世の中には 色んなコツや 鉄則のようなものがあるらしいです。 しかし、目的のものを 調べたり 憶えようと思うと 結構テマヒマかかります。 そこで、 そのコツなどを 簡潔に テンポよく 川柳にしちゃえばどうだろう? ・・・っ…

トイレの神様

今年に入って どうも体調がすぐれないので 健康志向の篠田です。 いきなりですがウチのお店のトイレです。 別に大して何もない 普通のトイレです。 床は【木】に見えますが 実は 木目調の塩ビタイル。なので水洗いOK! 洗剤OK!ちなみに腰板は 本物の杉…

駄作の存在価値

今日は結構良いお天気のせいか 少し寒さもやわらいで心地よいですね〜。 一昨年よりはじめた【いこい茶屋の川柳ノート】 まあ、地味ではありますが 少しずつ・・・少しずつ・・・増やしております。 ウチのコンセプトは かな〜りユルイもの。 誰のものでも …

バリカンで ジョーズにボーズになりました

2月です。 正月気分は終わりです。・・・あっ とっくに終わってる? まあ心機一転に 思い切ってバリカンで 思いっきりボーズにチャレンジしてみました。 えっ? 今までもボーズやん・・・ておっしゃるアナタ! 今まで3mm 今日は1mm(笑) ホンマに笑っ…