2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

この1年、 色々な面で人間の深い面が見えた。 世の中の動きもそうだし、 ごく間近もそうだし、 自分自身もそうだった。 そのうえで、≪来る年≫に どう立ち向かうか! ようやく方向性が定まったように思うな・・・たぶん(笑) まあ・・・とにかく色んな方々に…

レコード大賞を見て

ヒマそうなバックバンドが間抜けで笑えた。 時代はカラオケ? しのだ不動産 電話0774−82−5808 ✉s_fudo3@yahoo.co.jp 物件の検索は→ コチラ 【いこい茶屋の川柳ノート】川柳の投稿はコチラ ✉ikoi.senryu@gmail.com

リアルとバーチャルが一体化するとき

このブログってヤツはスゴイですな〜。 茶店をはじめてからというもの、結構気軽に人が来てくださるようになった。 ・・・で、初対面の方でも【ブログ見てきました〜】っておっしゃってくださるお方がチラホラと。 それはね、 ズイブン慣れてきたんですが・…

来てもらえるだけで 感謝です。

よく言われます おまえ! 店 いつ開けてんねん! そうです。 開いてるように見えないらしいです(笑) 鍵・・・開け忘れてる時もあるし。 鍵・・・は反省しなきゃいけませんが、相変わらずお客さんは少ないですよ〜! でも、 わざわざ遠くからでも、 前もっ…

色んな需要があるもんだ。

この時期特有の需要があるんだな〜。 例えば、 ・掃除したいけど●●を一人で動かせない! ・・・誰か助けて! ・今年中に処分したいと思っている●●、どうやって処分しよう? ・年末年始だけ家族が帰省してくる期間だけ、荷物預かってもらえないかな? などな…

わが身を守る!

この寒い季節、 心や懐まで寒々しい・・・ これが本物の不景気ってヤツらしいです。 政権が変わって何かが変わったか? いや〜 もともとのキズが深いからか 変わったのか? 変わってないのか? 私にはわかりません。 でもね、 じっと待っていてもダメなんで…

音の不思議

以前、一年のうち300日以上通っていたジャズ喫茶があった。 もう・・・20年くらい前のハナシ。 その店は、『往年の名盤』が聴ける店じゃなく とにかく『新作』率の高い店だった。 もちろん『名盤』も聴ける。 ・・・ごくたまにね。 だから、純粋にリア…