今日は流れ橋

今朝は、八幡の流れ橋まで走ってきました。
もちろんチャリンコで。



万灯呂山が続くと、足にも精神的にもキツイ。


この、朝チャリンコの目的は、
続けること! です。


決して きたえること ではありません。


気軽に 楽しく 笑顔を絶やさず ・・・・長く永く続ける。
雨の日も、 しんどい日も、・・・・無理しない。
休みたい日は 休む。
そのかわり、走れる日は 走る。


まあ、 かなり ヘナチョコな ポリシーです(笑)


今朝は、6時25分ごろ出発。
府道を通って 玉水橋を渡り 相方と待ち合わせの 『フネの公園』へ。


数秒の 協議で 【本日は八幡方面】と決定しました。


相方は、先日 ビンディングペダルに グレードアップしたので
あきらかに 【走り】が変わっています。


このビンディングっていうのは、 シューズとペダルを固定するシステムなんです。


考えただけで 怖い!


薦めてくれますが、 全くもって自信がない。


どうやら私は 保守的思考らしいです。


でもね、相方が楽しそうに走るワケですよ。


・・・・で、私も、シューズとペダルが くっついてる! って『イメージ』した走りを心がけました。


まあ 対抗心が無いって言ったら 完璧にウソですね(笑)



必死になってしまわないように、 破滅的な方向へいかないように 
紳士協定を結んでいるわけです。


私が脱落しないように 相方が気を遣ってくれてるんですね。
ありがたいものです。


なんだかんだとウダウダしゃべりながら 何気に速くなってましたね。 今日は。


上り坂で ムキになって30キロ以上で加速! ⇒ 平地で力尽きる(笑)

バカな走りでした。


でも 平均スピードが 24.1キロでしたので ちょっとマシになってきたかな?


ロードの人なんか 平均30キロ以上で走るし・・・・ 人間と思えません。


今日も、ロードで走ってる人の後ろにつきましたが、

平地を30キロで走っても 引き離されてました。


そんなこんなで 流れ橋


傾いた石碑。 おもしろい。



んっ? マメ?

こっちも マメ?
なんでだろう?

ここは マメの産地なんだろうか?



イラストマップ ってな感じです。



木津川ダム総合管理所 ・ 高山ダム管理所 って書いてあります。

ダムって 洪水対策!! って言われてますけど、
これだけ 地震が起こると 巨大爆弾並の 破壊兵器に思えます。(ブルブル)



淀川浸水想定区域って書かれています。


単純に 大雨が降ったりしただけで 浸水するっていう想定図じゃないでしょう。
堤防が決壊したり 水門のポンプが作動しなかったり、
不測の事態に 浸水するんでしょうね。


でも、ダムの決壊だったら こんなんじゃ済まないような気がします。



上津屋橋(ながれ橋)



ここの休憩所っていうか あづまや に、 お花が飾られていました。
ブリキ缶に コップの花瓶です。
【飾らない感じ】で 心が伝わるって イイ感じです。
こういうのって とても癒されるものですね。


CMで 『飾らない〇〇』って言ってる企業がありますが、


???? ど・こ・が ???? って言いたくなります。

むしろ 思いっきり 『ええカッコ』してる(笑)


もしかして、
【飾らない・・】 = 【なりふりかまわない】 っていう意味なのかな?

・・・なら、 わかるけど。



・・・・・余談でした。・・・・・



ここには よく ご年配の方々が 『たむろ』 されてます(笑)
本日も 10人近くおられました。


皆さん 色んな自転車に乗っておられます。
スポーティーなものから ママチャリ、 骨董品的(?)な自転車まで、


特徴は、 『荷台か かご』が必ず 付いている!



きっと世代的に、 荷物の載らない自転車って考えられないんでしょう。


昔は 移動手段だけではなく 【移動+運搬】が当たり前、すなわち実用品として考えられてたんでしょう。



今や、目的別に ズイブン分かれているように思います。
ファッション性ってのも 新しい要素ですね。


進化も良いけど、 たまには 振り返ってりるのもイイかもね。



【本日の結果】

平均速度 24.1km/h
少し 足が強くなったような感じ?(←勘違い)


距離       29.12km

かかった時間   1時間12分17秒

平均速度     24.1km/h

最高速度     35km/h

クランク平均     75rpm

クランク最高     101rpm



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu