2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観の聖域

ふと思いました。 理想的な通勤時間・距離。 理想的な通学距離・時間。 まあ・・・いろんな考えや価値観があって 人それぞれ【基準値】が違います。 基本的には、【時間がかからなくて・近い】が良いんでしょうけど、 その他の 【大切にしたいもの】 【こだ…

味覚の公式

つくづく思いますが、人間の感覚って不思議です。 中でも今興味をもってるのが【味覚】 目の前に出されたものを想像してみてください。 ★見るからに 甘そうなモノが出てきて・・・・やっぱり甘かった時。 ★見るからに 甘そうなモノが出てきて・・・・意外に…

ホコリとの戦い

ウチの前の道、 再舗装工事がいよいよクライマックスです。 当然毎日お店の中を掃除するんですが 最近は 溜まるホコリの種類が変わってきました。 掃除しがいあります(笑) ついでに普段掃除しない部分まで目が行くので これを機にもっと綺麗にしようかと思…

食えないメロンマン

昨夜の出来事、 実写版のサザエさんがあるというので 家族みんなでテレビを見た。 一般的に当たり前の光景だが ウチでは貴重。 家族って・・・・いいよな・・・・なんて思っていたら嫁さんが 【メロン食べる?】って言った。 数日前に我が家にやってきたとい…

秋冬めにゅ〜

毎日悩んでます。 何か 面白いメニューは無いものか 【一度見てみたい】【食ってみたい】【飲んでみたい】・・・って思ってもらえるような そして できたら ちょっとユニークで 【笑えるもの】【ほほえましいもの】 ここまで考えるとムツカシイんですが 考え…

13日の金曜日

今日は 全国的に【13日の金曜日】らしいので おとなしくしています。 お店の掃除や 書類整理。 なんだかんだと日に日に書類が増えてきます。 放っておくと書類が山になって 大切なモノが見つかりにくくなるし。 日々整理整頓が大切です。 とにかく 【単純…

防げることと 防げないこと

久々のブログです。 いろいろご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。 まあ・・・世の中 防げることと 防げないこと、 いろいろございます。 私自身も反省すべきは反省し、 貫くべきことは貫いて 今後もがんばっていこうと思っています。 とりあえ…