2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進化するシフォンケーキ

ウチのお店のシフォンケーキ、 ここ半月で随分作り方が変わってきちゃいまして・・・・ ソフトな食感と風合いを追い求め 材料の調合の割合や 手順、 そして焼き上げの温度なんかを あーだ こーだ と、 ぶつぶつ言いながら 試行錯誤していると 結構それなりに…

心霊の見える人

以前物件案内の際、『心霊が見える!!』って人と出会ったことが ・・・何度かあります。 残念ながら 私には見えません。 見てみたいナ〜とも思いますが、 世の中、知らないほうがシアワセってこともありますしね。 色んなパターンがありますが、 ・ご家族全…

恥をかいてこそ!

若いうちに 人前で恥をかいてこそ 成長するもんだ! ・・・と、 よく聞かされたものですが、 この年で・・・ってなると微妙です。 ですが、本当にプラス思考の人は いつまでも【まだまだ自分は若いんだ!】 ・・・と考えるらしいです。 ちなみにその人の外見…

コメ食うカニ

コメをあげたら・・・食べてるよ! しのだ不動産 電話0774−82−5808 ✉s_fudo3@yahoo.co.jp 物件の検索は→ コチラ ⇒いこい茶屋のよろずバナシ ⇒【いこい茶屋の川柳ノート】川柳の投稿はコチラ ✉ikoi.senryu@gmail.comツイッター⇒https://twitter.com…

不可思議な珍客

さきほど自宅前の道路を歩いていたら・・・ 写真のとおり 『サワガニ』さん。 どこからやってきたのか???? とりあえず、歩いていってる先が 川もなにも無さそうな方向だったので我が家においでいただいたわけ。 しかし・・・この子・・・何食ってきたの…

秋らしさの不思議

秋らしさを感じさせるもの・・・・夏の蒸し暑さから・・・涼しく乾いた空気に ・深緑から・・・紅葉へ ・秋祭り ・運動会 ・金木犀の香り ・彼岸花 ・食欲(?) ・読書(??) などはわかります。 しかし、ラジオなんかでは、 ボサノヴァなどラテン系の中…

達人ほど 違いがわかる ものである

久々のブログです。 なんだかんだと毎日せっせと 動きまわってます。 はた目には、『ムダなアガキ』とうつっていることでしょうな〜 きっと。 それはそうと、 色々動き回っていると 色んな世界の『達人』に出会います。 コッチも そういう出会いのときの為に…