『井手町のウワサ』試作本ができました。

井手町商工会青年部の本年度事業
井手町のウワサ』
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/


試作本を作りました。


デザインも 校正も適当です。
もちろん ハヌケだらけの 未完成品です。


来月 7月20日(日)に行う
井手町史跡めぐり』+『井手町のウワサ検証会』では


この本を片手に 『史跡』や『ウワサの拠点』をまわり
色んな意見や情報を収集し より『完成度の高い本』を目指します。


ご参加いただく対象は 『井手町に興味がある人』でいいんじゃないかな?
昨夜の全体会議でも いろいろ話し合いました。


まず、 この事業を思いついた動機。


井手町に生まれ育った私たちが、井手町の事を知る機会が無かった!



町内の保育園・小学校・中学校を出た私も、
井手町に拠点をもった 橘諸兄の存在すら 『一度も聞かなかった!』


かろうじて、 多賀は 『たか』(TAKA)であって『たが』(TAGA)は間違い! という事実。

井手町史に書かれています)

は、小学生だったころ出石先生という コワーイ先生に ズイブン教えこまれました。


お前らの住んでるとこは 『たか』や! 『タガ』とちゃう! 国鉄が 間違えよったんや!


ってね。



本当に ありがたいものです。




そんな経験からも 来月の 『井手町のウワサ検証会』には
是非とも『井手町の学校の先生方』にも来てほしいです。


教育委員会さんからも来てほしい。


井手町について 情報を発信されたい方も、
井手町の情報を 知りたい方も、


『双方が 集う場』
に なってほしい! と思います。


井手町の 歴史や伝説に 詳しい方!・・・大歓迎!!


井手町の 歴史や伝説を 知りたい方!・・・大歓迎!!

っというわけです。



詳しくは 折り込み広告をいたしますが、

ご興味の方は 井手町商工会事務局まで ご連絡ください。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu