2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風流に 毎朝目覚めは小鳥のさえずり

ホンマのはなしです。 どうやら パテの外れたエアコンの穴に 小鳥が巣を作ってるようです。 室内からだと ちょうどエアコン(室内機)の 中に住んでるの? って思うくらいリアルな声がきこえます。 追い出すのは簡単ですが 日ごと寒くなるこの季節 あまりに…

坊主アタマにスポットライト

またアホな話です。一応髪はあるにはあるけど 1mm程度の丸坊主なので 遠目に見ると光って見えるらしいです。 でも一応 髪の存在はわかるらしい。 ところが先日とある暗い場所で 私に照明が当たった瞬間の写真を見せられまして・・・・ もう・・・本人もび…

早朝の 営業再開検討中

まだわかりません。いったいどれくらいの人が来てくれるか? です。 第一案が、朝7時〜朝11時。・・・で、11時の時点でお客さんがいなければ閉店。 午前11時の時点でお客さんがおられたら・・・ お昼の12時半までにするとか。 現状の、予約の電話を…

お香典の変化

きっと、こんなことブログに書くバカは なかなかいないでしょう(笑) 最近あきらかに変化しつつあるお香典。 (※ご霊前・お供え など色々ありますが便宜上) 宗派にもよるけど、本来は、 仏式であれば、故人にお供えする【お香】に替えての意味だったり、 …

お見舞いの 行くべき行かぬべき

血縁・友人・知人・他お世話になったひとなどが ご病気やケガなどのとき 【お見舞い】をどうするか? 考えることがよくある。 人によって、 ・どんな時でも行くべき! ・本人(家族)の意向を確認してから ・誰かが行ったら皆で行く など、 色々聞く。 しか…