2014-01-01から1年間の記事一覧

平常心

四月になりました。桜が咲き、 消費税が8パーセントになり、 ウグイスは候補者の名前を鳴き叫ぶ。 消費税があがる直前にまとめ買い、 ・・・上がった後のセールで悔しがる。 選挙でも、なんとなく安易に入れて ・・・こんなはずじゃなかったと悔しがる。 ど…

消費税

いよいよあと二日で消費税が8%に。 そこら中で、消費税増税前セール・・・的な謳い文句が舞っています。 たぶん、4月の半ば〜ゴールデンウィーク頃には、今と全く違う謳い文句が舞っていることでしょう。 消費税増税前と増税後、どのように変わるのか広告類…

白坂が消えていく・・・

まあ…時代の流れですね。 しかし、竹木が伐採されてあらわになった地形には驚きました。 あんなに城陽側が急斜面だったとは。 今は随分地面が削られていき地層らしきものも見えています。 あの形状は太古の隆起によってか? 浸食によってか? 堆積によってか…

予定調和に安心し 変化に心トキメク・・心理って

ここ1年と数か月、しのだのブログ!の存在を忘れてました。 FBを始めたり 他に異なるコンセプトのブログを作ってしまったのもあるかもしれません。 でも思ったこと、どうでもいいことを書ける場所として もしかすると貴重なのかも? って思ったので今後気…