2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すがすがしいお天気です。

かなり寒いですけど。 今日は月末なんですよね。 なんかね、25日過ぎて月末まで4日と6日で ずいぶん違いますね。 あわただしいです。 計画的な一日を過ごそうと思います。 ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓ http://www.athome.co…

QRコード

最近目にするQRコード。 あれ作れるんですよね。 しかも簡単に。 しのだ不動産の物件検索ページもね 携帯で見れるんですね。 なのでQRコードももちろん有効なんですよ。 コレです。 これをね、折角なので名刺に入れちゃいました。 こんなカンジです。 私…

貴重なお話でした。

昨日の話。 井手町のボランティアガイドさん3名様に 井手町商工会館へお越しいただきまして、 私と岡田副部長と事務局のタイヂくんでね お話お聞きしました。 何回『へ〜〜!』って言ったでしょう(笑) どっかのテレビ番組みたいです。 結構ね、知らないこ…

貴重なモノ見せてもらいました!

コレです。 グロテスクです。 さて、なんでしょう? 上が丸まった状態。 そして、のびると、 気持ち悪いですね。 こんなのがウヨウヨいるんです。 ウチの商工会。 事務局に『生物全般』を得意分野とする アケダさんという方がおられるんです。 このアケダさ…

今日はイイお天気ですね!

仏滅ですけど。 そうです。悪いことは忘れることにします。 二日酔いです。 昨夜帰ってから随分飲んで飲んで飲んで・・・ 記憶がありません。 昨日はお昼からず〜〜っと商工会だったのでね 何も言わずに家出たもんだから 嫁さんゴキゲン悪かったんですね。 …

古典書籍のデータベース

えらいモンありますわ。 早稲田大学に。 コレ見たら藤原定家の書物なんかもPDFで見れちゃう! すごいですね! ハイテクですよハイテク!! それで『冷泉家記』って探しましたが ありませんでした。 確か冷泉家って藤原定家の子が初代ですもんね。 チョッ…

2月3月は沖縄らしいです。

旅行社の人とお話しましてね、 まあ、ついでに聞いてみたんです。 ギョーカイのジョーシキみたいな事ね。 2月3月は沖縄にカギルんだって! プラン見せてもらったけど 非常識な値段だと思いました。 2泊3日でレンタカー付で3万円弱。 世の中狂ってます。…

原発が止まって大停電だそうです。

フロリダですけど。 ウチの事務所も冷暖房はエアコンに頼りっぱなしですし、 今や電気の無い生活は考えられませんよね。 確か、フロリダって暖かいところだと思うんですけど ニューヨークだったら死人がでますよ。 凍えちゃう。 日本だったらどうなんだろう…

地元のこと

まあ、この町に生まれ育って・・・・年になりますが、 結構知らないモンです。 知ってることって少ないです。 昨日ね、 井手町教育委員会の社会教育課ってところへ行きました。 そこにね、なんでも『凄腕の研究家』がおられるって聞いたもんで。 最近いろいろ聞…

天気予報

なんかスゴイ雲です。 雲のスピードが速いです! イマドキは携帯でも天気図や雨雲の情報が見れるんですね。 農家の方に見せていただきました。 アレすごいですね! 農家の必須アイテムらしいです。 そうれはそうと、 曇り空を見て、ナンかオモロイもんないか…

小野小町って井手にいたらしいです。

昔の井手町のコトについて詳しく調べておられる方がね、 おっしゃってました。 『冷泉家記』に小町が六十九才で井手寺で亡くなったって書いてあるそうです。 そう聞けば、『そーだったんだ』ってなります。 ・・・で『冷泉家記』ってどれだけ有名な書物なのかな…

井手町商工会青年部の全体会議でした。

いや〜ね、今日午後2時に地元のボランティアガイドって人に 井手町のことについてお聞きいたしまして! それから ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと! 商工会にいまして、今帰りました! 今0;36分・・・バカと呼んでください!今後の事業についてね、考えてました! 今年…

自転車屋さん

井手町って自転車屋さん無いんです。 自転車ってね、結構壊れますよ。 ブレーキなんかね。 私、小学校のPTA会長やってたことあったんですけど、 子供の自転車がアブナイってね。 何度も学校や保護者に訴えました。 でも声チッチャイから伝わってないかな…

検索すると

そうなんです。 評判を知るには『検索』ですよね。 でも意外なこと検索するの忘れてました。 そこで『山吹MTB』って検索してみました。 ・・・2350件でました。 次ページに行くと ・・・11700件。 井手町商工会青年部主催のイベントで 11700件ね。 けっこうやる…

風力発電

そうそう風力発電も興味あります。 ポータブルのね。 中にはね、年中風の吹いているところってありますよ。 いつ行っても風が強い! 決して世間の風当たりが強いって訳じゃありませんよ! そんな風って『エネルギー』ですよ! でもねポータブルの風力発電機…

おもしろいもの

私ね、おもしもいもの!興味あります。 全然商売と結びついていませんがね(笑) 父親もねオモロイモンに反応する人でして、 『こんなんあるでえ』っていったら即答で 『買うてきてくれ!』って言われたのが 『これ』です。 ガスの発電機です。 出先で工事す…

本日はチョット曇ってます。

曇りは絶好の『写真日和』です。 って言っても暗すぎると別ですが、 こんな日には物件写真とりに行こうかな? でもいけないだろうな。 一応予定入ってるし。 でも、調整してでも行きたいなぁ。 ・・・・・・・・・ 最近、エネルギー関連の記事が目に入っちゃ…

アクセスカウンター

アクセスカウンター00000893。 15日にアクセスカウンター設置して10日です。 びっくりします。 この893って数字に! 偶然とはいえ、前の記事の内容が内容だけに、 ウケてしまいました(笑) ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-58…

良いお話が聞けました!

京都市内の物件調査のついでにね、 いや、ついでって言うと怒られそうですが、 相談に行きました! ある人に。 とってもガラの悪い人でね、 人相も悪くて、口も悪い(笑) ・・・でも前向きでアツイもの持っておられるんですね! 学ぶことは多いです。はい。 で…

たのむでしかし!

ほんまですわ! 朝から宇治方面へ現場見積もりに行ったんですね。 業者さんと。 そしたらね、 メジャー(ものさし)忘れて来られまして。 私、車に乗せてもらったんですよ。 私持ってないですし。 仕方が無いので近くをウロウロ走りました。 でもね、金物屋…

良いお天気です。

本日は暦によると『先勝』らしいです。 願い事をいそいで午前中にするのが吉だそうです。 さて、何をいそぐか? ・・・・・・・・・ それを考えてるうちに昼になりそうです。 ただ、ブログを書いてる場合ではなさそうです(笑) ・・・不動産のご相談は、 しの…

大阪

今日はね、 大阪の物件案内もあったんですね。 南森町や天満橋周辺。 私、行ってませんけど(笑) 寒い中従業員さんが行ってくれました。 最近何度も行ってくれているのですが 毎回『雪』降っちゃいまして どうやら雪にとりつかれたみたいです。 それにね、 …

井手町って便利なの?

物流基地や京都営業所、関西営業所用地にって感じの問い合わせ あるんですね。 もちろん『たまに』ですよ(笑) 井手町ってねココだけの話『穴場』らしいですよ(笑) これを読んだ人は『ナイショ』にしておいてくださいね(笑) 国道24号が南北に、 国道…

殺虫剤

なんか毎日ジクロルボスとかメタミドホスとか 聞きなれない名前を見ます。 殺虫剤なんですよね。 誰が入れたのかわかりませんけど 日本の消費者って『虫』のように思われていたのかな? たぶん、入れた人の感覚ではね。 …日本人嫌われてるんです。きっと。 …

本日は雪です。

昨夜早いうちから積もっていきました。 am3:00ごろは振ってませんでしたけど、 朝見たら『3:00頃と同じ?』って思いました。 ちょっと風景でも。 私のお気に入りの場所から『万灯呂山』の写真です。 カメラ持って出なかったので携帯電話のカメラ機能です。…

お得な情報

田辺でね、かなり安い賃貸があるんですよね。 一人暮らしにピッタリ! 改装されて綺麗ですしね。 オマケの収納スペースもついてくるんですよね。 こういう物件は、知ってる人から教えたくなっちゃいますね。 気持ち的に。 ・・・・・・・・・ そうそう、異動…

今夜半から『雪』が降るそうです。

えらいことです。 折角のカセギ時の週末、 雪が降ると大変ですね。 交通マヒするし。 遠いところも行かなきゃなりませんのでネ。 天気予報、外れてください。お願い! ・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓ http://www.athome.co.jp/…

介護するってこと。

私の友人で大変なことになられた方がおられましてね、 ある日突然ね、事故にあわれて・・・。 私も大変ショックでしてね、 友人であっても何も出来ないんですよ。 もう十数年前の話ですが、 その人、全く何も出来ない状態から 奇跡の回復を見せられ、 今では道…

ダンスホール 『ワールド』

昨日も書きました梅田にあった『ダンスホール ワールド』。 その店の記録のホームページってあるんですよ。 野間さんっていうトランペット奏者が作られてたんですね。 この野間さんって人、私高校生のころから知ってましてね、 昔、京都のあっちコッチの吹奏…

昨夜はよく飲みました。

久しぶりに友達と飲みました。 ウチの事務所で。 ホッとできるのはイイことです。 昔話から最近の話まで延々話しましてね、 やはり原点を見つけ出すには『友人』は不可欠です。 まあね、知人はイッパイいますよ。 でもね、信頼しあえる友人って限られます。 …