朝寝坊

今日こそは! 朝チャリンコ行こう!
って気合入れてたのに 起きたら6時半。


やばい。


慌てて相方へメール。


【20分後山城大橋でいい?】


・・・・しばらくして
【はい】と返事あり。


とにかく慌てて出たけど、こういう時に限って踏切に引っかかる。


いつも 札場の辻の自販機でサントリーの烏龍茶を買って府道を通って玉水、
そして玉水橋を渡り三山木で待ち合わせだけど
今日は綿久さんの前を通って東北河原の踏切で引っかかった。


すなわち・・・ウーロン茶が無い!


私の 【朝チャリンコ】の目的の一つは 言わずと知れた メタボ対策。


・・・・・それにしても 悪い響きだなぁ〜。
マウンテンバイクの略語にかけて MTB対策と呼んでおこう!(笑)


今まで 色んな飲み物を試してきたけど、
コレが一番効いた。
あくまで私の場合ね。


なので、結構頼りにしている。


それも、運動前に少し飲んでおいた方が なお良い。


なので、 飲まずに走りだすと・・・とても そわそわしてしまう。


山城大橋を渡った ダイキの前に自販機あったよな・・・
なんて思って 山城大橋に差し掛かると


相方が コッチへ走ってくるではないか!!


・・・・どこで買おう? 


アタマがウーロン茶に支配されてる(笑)


相方は 【木津川右岸を通って流れ橋へ行こう!】 と誘ってくれたが、
私は、 【富野あたりでウーロン茶を買いたい!】 と言う。


なんとも奇妙な会話だった。


今日は下流からの風が かなり強かった。


昨日、友人に 自転車のハンドル位置を調整してもらった。
随分低くなった。
チョッピリ スポーティーに変身!


私は、お金掛けて パーツ交換するよりも
一つのものを イロイロ調整して使うのが好きだ。


とてもうれしい。


この調整によって嬉しかったこと。

・向かい風の 抵抗が減った!!
・すぽーてぃーな感じになった。

この調整によって起こった異変。

・足が・・・お腹にあたる!!


・・・・・お腹が 邪魔なんですね(笑)


この自転車をすすめてくれた自転車屋さん
きっと、お腹につかえないよう 調整してくれてたんだと思います。


・・・・・ああ。


でも、今日走ってみて思いました。


お腹に足が当たって、お腹に刺激が加わると


きっと 【へこめようと思うに違いない!】



プラス思考でいきます。


・・・で、結局 水主の府営団地前の自販機で念願のサントリー烏龍茶をゲットして

よし! がんばるぞ! っと加速したら、
相方が パンク。


この人は スゴイ人です。


昔、自転車屋さんへの勤務経験があるので、 いとも簡単に直してしまう。


この人は 必要最低限の工具と予備チューブまで持ってる。


・・・で、私は、
必要外の工具を持っていて必要なモノがそろってない。


いけてません(笑)


最低限のモノは持っておかないといけませんね。
大人のマナーですよ。きっと。


チョット時間がかかったので、その後は休憩なしで流れ橋を渡る。


そこまでの 向かい風は 強かった。


でも、 前傾姿勢になったので かなりラクでした。


それよりも帰りはスゴイ。


まったく無風に感じるわけです。
スピードも30キロ近く出るし。


大半を28キロペースでクリアして、
上り坂で加速(笑)


まったくバカですよね。


勉強になる 朝走りでした。





【本日の結果】



距離       20.24km

かかった時間   51分08秒

平均速度     23.7km/h

最高速度     38km/h

クランク平均     81rpm

クランク最高     116rpm





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu