本日はチョット曇ってます。

曇りは絶好の『写真日和』です。
って言っても暗すぎると別ですが、
こんな日には物件写真とりに行こうかな?
でもいけないだろうな。
一応予定入ってるし。
でも、調整してでも行きたいなぁ。
・・・・・・・・・
最近、エネルギー関連の記事が目に入っちゃうんですね。
中でも気になるのが太陽光発電
こんなに曇ってるとどうなるんでしょう?
でも『太陽』はタダですので仕方ありません。
文句言ったらバチがあたります。
でもお天気の日にバッテリーにためて
チョットずつ使うってイイなと思うんです。
たとえばねこんなの
私は好きです。
車や畑や倉庫なんてところに一台あると便利です。
小型軽量ですし。
難点は、簡単に盗まれそう。
なんてったて今や電気無しでは生活できませんし。
色々見てるとね、ソーラー発電も比較的安くでできるんじゃないかな?
屋根につけるとね、ヤッパリ雨漏りが心配ですし。
どう考えたって、『水』と『風』は怖いです。
屋根もね、完璧な屋根って存在しないと思うし。
絶対ウィークポイントはありますよ。
屋根屋さんが取り付けるソーラー設備なら考えてもいいですが
その他の業者さんはねえ。
よく、屋根屋さんがボヤいてるの聞きますよ。
(ソーラー見て)こんな取り付け方!漏れるやん!って。
私ね、田舎で土地余らせて草刈に苦労するんだったら
ソーラー設備作ったら?って思いますよ。
まあ、私は畑に興味あるのでね、
つぶしやしませんがね。
ソーラーの業者も悪質なのがいますよ。
築年数30年くらいの建物の屋根に30年でモトがとれる(理論値)ソーラー設備!
営業してるんですね。
あきらかに悪質です(笑)
その家、いつ雨漏りしてもおかしくない屋根なんですよ。
屋根がアキラカに痛んでました。
私ね、そんな人に営業するなら、
せめて屋根じゃなくて畑にしてあげたら?って思うんですよ。
屋根に取り付けて、数年で雨漏りして、屋根の葺き替え!
なんてことになりゃソーラー代金までムダになっちゃいますよ。
いったん取り外して再度取り付けると『痛む』そうです。
メーカーの想定する希望耐用年数割り込んじゃうでしょ?
普通でもキワドイのにね(笑)

それにしても、こんなに曇ったら、どれくらい発電するんでしょうね。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html