風力発電

そうそう風力発電も興味あります。
ポータブルのね。
中にはね、年中風の吹いているところってありますよ。
いつ行っても風が強い!
決して世間の風当たりが強いって訳じゃありませんよ!
そんな風って『エネルギー』ですよ!
でもねポータブルの風力発電機って
結構ウルサイらしいです。
ウチの事務所でもポール立てて
風力発電つけようかと思ってるんですがね、
音がね!自分でハラたてるのもイヤだし。
きっとそういう音って良く聞こえたりするんですよ。
でも風力発電、とっても興味あります。
ソーラー発電もですけど
どこの家の中でも、結構暗いところありますよね?
ウチは暗くない!ってところはいいんですけど。
まあ、そういう暗いところの足元を照らすのに
ソーラーなんか使って常時照らせたらイイのにな。
って考えますよ。
お年寄りや、子供さん、酔っ払いにも効果的です(笑)
省エネの時代ですし、電気点けっぱなしって
一般的にほめられませんよね?
でも電源がソーラーで、光源がLEDだったら
結構持ちそうですよ。コスト的にもネ。
他にもアイデアあるんですよ。
ココでは言いませんけど(笑)
前々から、こっそりアタタメているアイデアがね!
このままだと、アタタメすぎて溶けてしまうかもね。
まあ年内に実現出来なかったら公開します。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html