昨夜は青年部の勉強会でした。

お互いのパソコンスキルを高めるための勉強会。
みんな今まであまり関心をしめさなかったのに・・・


意外に参加率が高い(笑)


・・・で、折角なので
今月おこなう【山吹MTBチャレンジフェスタ2008】(山吹MTB大会)
の打ち合わせ会議を行いました。



MTBとは、マウンテンバイク(自転車)の略。
けっしてメタボの略じゃありません。


・・・で、毎年山奥の道を整備してるわけなんですが、
今年はだんだん話が大きくなりまして、


部員さんに建設業者さんの加入が増えたこともあり
思い切って専門家のチカラをお借りしよう!ってことに。


この話には 井手町の建設課からもご提案いただき
結構本格的な 【地域貢献事業】となりそうです。


昨夜の会議では、担当の振り分けと、
重機機材の手配、資材の手配など
綿密な打ち合わせを行いました。


井手町は大半が山間部ですが 山道には危険がいっぱいです。


私たち井手町商工会青年部のおこなう山吹MTB大会は
井手町の自然を楽しんでもらい、井手町の良さを知ってもらい
井手町を好きになってもらう為にやっています。


対外的なアピールのほかに、目に見える地域貢献事業を!


それが、今年の林道整備事業です。


仕掛け人は ウチの副部長岡田君。


ヤツの仕掛けのセンスは抜群です。


もちろん この提案に 二つ返事で 『やろう!』ってなりました。 


平日の大変な時ですが、 現在のところ参加人数も結構増えそう。



ウチのメンバーには頭がさがります。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★
11月23日開催
★☆参加者募集中!!!
・・・主催:井手町商工会青年部