山吹MTB大会ドキュメント・・・その8(当日:昼食会場〜ゴール)

何回続けんネン!って言われそうですけど、
情報発信のためにやってるブログですから・・・
見たい人は見るでしょうし、
鬱陶しいと思われる方は見ないでしょうし・・・


意に介せず続けちゃおうと思います。(笑)


というわけで、11月23日の万灯呂山山頂の昼食の模様


■続々と到着する参加者のみなさん

心温まるシーン



■暖をとるために・・・

今回、特別にお願いしたのが 
【環境にやさしい燃料】を開発するSIZコーポレーションの齋藤社長。
最近、井手町内に工場及び研究拠点を構えられました。
先日お伺いした際、ちょうど実験中で
燃焼実験に成功されたところでした。
この燃料はエマルジョン燃料と言って
重油などの石油系燃料に水を混ぜて燃焼させるというもの。


今回は30%程の水が混ざった状態で 燃焼させておられました。


・・・ということは、単純に燃料代が3割お得になるかも・・・っていうシステムなんですね。


最近、環境問題が 毎日のように報道されています。



こりゃ! 山吹MTB大会で やってもらえないかな? って、スグに思いつき
即時交渉し 即時了承いただけました。


今回も 忙しい中 わざわざ山頂までいらしていただいて
デモンストレーションをやっていただけました。

本当に感謝です。


昨年は、灯油式のジェットヒーターを借りてきて
設置しておりました。


この時期、お天気が崩れると とたんに寒くなります。


この日は お天気が良過ぎまして・・・
山頂は 暑いくらい。


ですが、服を乾かしたり、興味深げに質問をされておられる方もおられました。



■後続車到着 運転はマモルくん。

後ろに乗ってるのは大江町の宮木クン。
送迎した人の自転車が数台乗ってるので立ってくれたんでしょうか?
ホンマに悪路の中、ありがとうございました。


これ・・・大変やん・・・。


■いい表情です!


■OBの先輩方も持ち場から到着。


■一斉出発です。

















南丹市日吉町の商工会青年部前部長さんにまで見に来ていただけました。


京丹後市からも参加してくださったし、
折角商工会青年部関係者が来てくださったんだから
もっとお話しや 紹介できる場ができてもよかったんだろうな〜。
・・・でも、範囲が大きく、キケンを伴う事業だし、
しかも少数のスタッフで運営するとなれば・・・
いたしかたないか・・・。


わかってくれるよね! きっと(笑)



■ゴールへの道のり






・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu
検索用:井手町のうわさ 井手町の噂 山吹MTB 山吹mtb challenge festa 2008
井手町商工会青年部のブログ