日常業務

ここ一か月ほど、【通常じゃない仕事】に携わってしまっちゃったので
事務所が留守がちでした。


ブログをご覧の方で 【せっかくお店に行ったのに! 留守やん!】って思われた方!


ごめんなさい。



でもね、ウチは結構毎日近所をうろうろするので
毎日留守の 【瞬間】は存在します。


なので、事前にお電話いただけると大変うれしいです。




ってなぐあいで、ここ数日、
溜まりにたまった書類の整理で大わらわ。


ようやく直近の物件の流れを把握しかけたところです。


やっぱりこの仕事やってたら、 専門情報をどれだけ知ってるか! ですよ。


ナンでも即答はムリですけどね(笑)



私の場合、【調べて答える】ってスタイルです。



いくら『本』で勉強していても、
実際と異なる事がかなり多い。


法務局での調べものでも、
勉強してないことがイッパイあるし、


出来そうで出来ないことや、
ムリっぽいことでも、意外に簡単に実現できる事まで・・・


やっぱり 体を使って動かないとわからないことが多いです。



特にウチのような仕事では、 雑学的なことも知っているにこしたことはない。


お店や お住まいの チョットしたアドバイスなんかにも役立ちます。



そういうことを繰り返すうちに 
すこ〜しずつ 信用ってものにつながるのかな〜って 漠然と考えてます。


信用って、 一番難しいモノで、

意識して 一生懸命やったからといって 必ずしも 信用してもらえるとは限りません。


だってお互い人間ですし、 好き嫌いもあるワケで・・・。



だから、 【信用してもらえたら・・・いいな〜・・・】 ってぐらいにしておこうかと思います。





このところ いろんな場面で 勉強になることが増えてます。


先日、 ある方々との飲み会でのこと、



(Aさん)・・・俺は あんたんとこ助けようとは思わへんし!

って言われました。



ちなみに、助けは乞ってません(笑)


実はこれは かなり深か〜い おはなしなんですね。


【お互い 助けあって生きよう】ってのは きれい事で間違いや!
って意味にとらえました。


これは私も同感でして、 【お互い 競い合おう!】ってのなら エエ感じやと思うワケなんです。


私、 他人さんに 結構色んな情報を提供したり、 お客さんや情報を紹介したり、
今まで買わなかったものを買ったり、 いろいろやってます。


でもね、 こういうこと 自分が商売する前から ず〜っとやってきてたので・・・
そのおかげで 逆にコッチが 色んな【実体験に基づく情報】ってのを得られちゃう!・・・ワケでして。



ひとつ間違えたら 媚を売ってるように見えたのかと・・・少し反省しました(笑)


まったく そんな気が無いので 逆に新鮮な気分でした。



私に そう言ってくれた人は  かなり スゴイ考えの持ち主です。

私より年齢は若いですが、 私の先輩ですね。



でもね、 負けたくないので がんばっちゃいますよ(笑) 




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★
11月23日開催
★☆参加者募集中!!!
http://seinenbu.ide.kyoto-fsci.or.jp/
・・・主催:井手町商工会青年部