マムシは意外に飛ぶらしい。

マムシって不思議です。
一度この話題を出したら・・・増えること増えること(笑)


先日来店されたお客様のひとこと。


マムシって、2mくらい飛びますよね!』



えっ?・・・・・そんなに飛ぶの?



そのお客さん曰く、目の前を走っている車を追うように
飛ぶマムシを目撃したとか・・・・。



その方は、例のマムシ臭に敏感なDNAの持ち主



私は、近所のマムシの潜む場所の情報を 毎回熱心(?)に聞く。

その情報によって、 意外なマムシ危険地帯』を知ることができるのだ。



・・・で、 マムシ捜索隊でもやったら重宝されまっせ〜 と言ってみた。



すると、


マムシ怒らせたら 2mくらい飛んできますよ!!』


だって。



念のため他の人にも聞いてみた。
井手町商工会青年部の豪クン。


彼はたまに 草刈りの仕事を請け負うらしい。
どうりで日焼けしてるわけだ。
てっきり私は 釣りで焼けたんだと思ってたんだけどな〜。


全国大会で小町役をやってくれた豪クンとは
エライ違いや(笑)


その豪くんの言うには
マムシは 『熱に敏感』らしい。


温かいモノに飛びつく習性があるとか。


なので、草刈りの最中に マムシを発見! と同時に
草刈り機の刃先に飛びついて 切断されるそうな。


この両者の認識の違いは
『怒って飛ぶ』か 『熱を感じて飛ぶ』かだ。


しかし、 両者ともに 『 飛ぶ 』 という認識は変わらない。




だいたい ヘビって 非常識な生き物だ。

なんで手も足も無いのに 思いのままに動けるんだろう??


木も壁も登るし。



とっても不思議です。


・・・・ましてや2mも飛ぶなんて!







私も過去に何度か捕獲してるけど
・・・・飛んでこなかったし。




次回からは 十分な覚悟で臨まないと やられそうです。



・・・って まだ捕る気なのか? オレ(笑)







しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

≫7月2日≪ ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ