茶店のはなし・・・5

ひとまずカウンターが完成。

最後に 頼んであったガラス鏡を入れてもらってるところ。


写ってるのは玉水の林商店の林クン。


井手町商工会青年部の重要メンバーの一人だ。


彼は とにかく 物静かで 真面目で 実直。
私とヘアースタイルが似ているので
・・・・よく間違えられたものだ(笑)



今回は 私の思いつきで 急に頼んだのに
快く引き受けてくれた。


彼のお店は アルミサッシやガラス加工と取り付けが専門。


窓ガラスが割れたり 緊急事態に頼りになる存在だ。



最近、 地球温暖化対策に エネルギー効率のよい家づくりが叫ばれている中、
最も 熱が逃げやすいといわれている 『 窓 』
二重ガラス(ペアガラス)化が 重要だといわれている。


人柄のよい 林くんに相談すれば すばやくヤッテくれるに違いない(笑)




・・・・で、話はウチのカウンター。


カリンのテーブルに 立ち上がり部分の鏡
そして鏡の周りはウォルナット(くるみの木)


ウォルナットでの鏡の仕込み部分は
家具職人の秋葉さんに作ってもらった。


だいたい 私の工具で あんなん作れへんし。 




あとは テーブル表面の塗り重ねと磨きかな。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

≫7月2日≪ ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ