色んな需要があるもんだ。

この時期特有の需要があるんだな〜。
例えば、 


・掃除したいけど●●を一人で動かせない! ・・・誰か助けて!
・今年中に処分したいと思っている●●、どうやって処分しよう?
・年末年始だけ家族が帰省してくる期間だけ、荷物預かってもらえないかな?
などなど。


条件さえそろえば実現可能なものが多い。


ちょっと違うハナシだけど、
毎週定期的に固定ルートを走っている人が言った。

『片道は、空荷なんですよ!』
『エコに反してますよね。』


・・・・ですって(笑)


そんなハナシに乗って複数の事業所が『経費節減』の旗印のもと
一致団結することがあるかもしれないな〜。


ウマク行けば 複数の異業種の事業所さん協同で
運送屋さんを雇ってコストダウンできるかも。


大手の運送屋さんなら 往復の仕事を当たり前のようにやってる『常識』だけど、 
中小零細事業者には なかなか難しいことだ。


茶店の仕事をしてると 色んな人が来てくださって
色んな勉強になる。



私ごときのわずかな人脈でも 電話一本つなぐだけで 双方から喜ばれる事がある。


とにかく行ってみて 『ハナシをしてみたいな〜』って思ってもらえるように
なってみたいものです。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com