来てもらえるだけで 感謝です。

よく言われます


おまえ! 店 いつ開けてんねん!


そうです。 開いてるように見えないらしいです(笑)


鍵・・・開け忘れてる時もあるし。



鍵・・・は反省しなきゃいけませんが、相変わらずお客さんは少ないですよ〜!



でも、 わざわざ遠くからでも、 前もって電話までしてご来店くださる方が・・・


ホンマに 感謝ですわ。




最近ご来店の方は とっても個性的な方が多い。


飲み食いよりも 『お話し』が中心だ。




いっそのこと 『お話し喫茶』って感じで売り出そうか(笑)




いやいや たいしてネタ持ってるワケじゃありませんし
浅学の身でございますので、ひたすら修行の毎日でございます。




しかし、 来られる方々みなさん よくこれだけハナシが変わるよな〜



最近印象的だったおはなしは、


歴史・地理・世の中・商売・コーヒー・川柳・地元のウワサ・薬草・音楽・ダジャレ
パソコン・テレビ・広告代理店・来年の政治・昔の食べ物・クッキー・パン
ケーキ・日本酒・骨董品・ワイン・焼酎・痛風・糖尿病・高血圧・陶磁器
書道・町おこし・竹の油抜き・法螺貝・自転車・木工細工・ボケツッコミ
写真・仕事の相談・愚痴・自慢話・間取り・方位・釣り・改装工事 などなど。


ネタは増え続ける一方だ(笑)



みなさん本当にネタが豊富です。
私は 教えてもらえてホンマにありがたいです。




いや・・・来てもらえるだけで 感謝です。






しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com