本日の朝チャリ

今日は1人でいきました。
最初は郄神社。


結構急な上り坂です。
前輪が何度か浮き上がりました。
でも、距離は無いのでウォーミングアップには最適?



・・・罰があたりそうですね・・・この言い方。


鳥居はくぐらず、ウラ道から
お詣りしてきました。





『本日の結果』(多賀保育園前〜郄神社社務所前)



距離       0.28km

かかった時間   2分30秒

平均速度     6.7km/h

最高速度     11km/h

クランク平均     44rpm

クランク最高     71rpm



小学生の頃、 早朝暗いうちから よくジョギング+お詣りに行ったものです。
当時は、階段を『ウサギ跳び』で上下しました。
今では考えられないことです。
色んな意味で。



郄神社境内は、小学校時代の遊び場でした。
どこに どんな崖があるか、
どんな木があるか、
どこで雨をしのげるか、
どこにヘビが多いか、
どこに石垣があるか、


子供の頃 古墳の石室で遊んでたこともありましたね。


まあ、いろんな事を思い起こしながら
万灯呂山へ!



麓から見ると 結構かすんでます。
でも 雨が降ってる感じじゃないし
今日は 『ペース配分重視』でいきました。


『本日の結果』(岩倉橋〜万灯呂山)




距離       3.64km

かかった時間   24分27秒

平均速度     8.9km/h

最高速度     33km/h

クランク平均     55rpm

クランク最高     112rpm



自己最高タイムです。
・・・という事は、かなり無駄が多くて 走りが安定してないんでしょうね。


初心者だし、 仕方ありませんけど、
奥の深いスポーツだと思います。


だから ハマル人が多いんでしょうね。


自分の体調にもよりますが、
ペース配分を変えるだけで、

坂の見え方が違う!



同じ坂が  ゆるやかに見えたり スゴク急に見えたり
ホントに毎日違います。


不思議です。


やっぱり、ゆるやかに見える日は 登りでも加速できます。(微妙にですけど)


同じ場所でも、 【壁】に見えるときもあるし(笑)


ホントに不思議です。


2日連続の万灯呂山
結構充実した気分になります。





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu