万灯呂山(大峰)の夜景

展望台が出来て以来、私も30回前後 夜景の撮影にチャレンジしてます。
当時は35mmの銀塩フィルムカメラ
2度だけ、ブローニーフィルムでもチャレンジしました。


でも、なかなか 納得できる写真が撮れない。


・・・で、今は 何も考えずに
デジカメで バシャバシャバシャバシャ・・・と
撮りまくってます。
数打ちゃぁ当たるだろう的な発想です(笑)


でも、ヒット性の当たりは皆無。
打率 『ゼロ』 です。 ・・・情けない・・・。


なので、どこかでいい写真が無いものか
調べてみました。


これ。 見てください。
http://www.k-yakei.com/panorama/kyoto/mandoro/big.cgi


これで見にくい方はコチラ
http://www.k-yakei.com/panorama/kyoto/mandoro/


夜景の感動をあなたの元へ っていうサイトの写真です。

http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/mandoro/

詳しく紹介されています。


しかし、『・・・・ちなみに毎年8月16日には大文字の送り火点火され、多くの人で賑わうそうです。』
となってます。


正しくは ご存知のように『・・・毎年8月16日には大文字の送り火にあわせ、電飾の大文字が点灯され、・・・』
ですね。


せっかく紹介いただいているんです。 丁重にご連絡させていただかねばいけませんよね。



そして、他にもスゴイサイトがありました。

その名も『夜景100選』
http://yakei.jp/official/

そこに、こんな風に紹介されています

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=mandoro


この方は、現在横浜にお住まいの方で、同志社大学在学中に よくこの地へ来られたそうです。

モチロン 直接 メールで リンクの許可をいただきました。



こんな風に、町外の人たちが、井手町の 『ステキなところ』を紹介し、発信して下さっています。


井手町に住むものとして、この地で商売するものとして
是非とも知っておきたいことだと思います。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/