最近 ハマっていること。

最近、 『コンベクションオーブン』っていうものにハマってます。
ウチにあるのは 業務用。


ガス屋やってるんだから、 家庭用のハナシすりゃいいのにね(笑)
商売っ気 少な過ぎるようです。


モチロン私のことです。
変わった実験のオンパレードになるでしょう!!
乞う ご期待!! ってね(笑)
期待しないでくださいね。
どうせ クダラナイ実験ですから(笑)


まあ直近で予定してるのは、
・ギョウザの皮だけ焼いたらどうなるか?
・うどんを焼いたらどうなるか?
・ヤキソバを焼いたらどうなるか?

です。


自分のイメージでは、 『ノンフライ』っぽくならないかな?
なんて 夢のようなこと 考えてます。
メタボですので・・・。


ほんとうに趣味に走ってますね!
ガス器具売れよ!って言われそうですが、
私のオヤジも 自分の趣味に走る人間でしたので
遺伝したらしいです(笑)


だいたい 業務用の機械を買う時点でマチガッてます(笑)
この機械は『高価』です。
売れるとも思ってないし、売ろうとも思ってない。
イヤ、 注文あれば・・・売りますけどね(笑)


これがマタ! おいしく焼けます!
今まで、 ピザ ・ ホットドッグ を焼きました。


写真撮ったらイイのにね。
あまりにも おいしそうに焼けるんで、
カメラ準備してるのにね、 待ち切れずに 食べちゃいました(笑)


やっぱり おいしいものは おいしいウチに! ですよ!!


今度は、『パン』に挑戦したいと思っています!


ワイン片手に 焼きたてのパン ってイイですよね!


ワインっていっても 安物しか買えませんけどね。


私も、若かりし頃・・・う〜ん 20才頃かな?
ワインにハマってまして、 まあ バンドやってる人って
結構 『何か』 にハマってる人多かったんです。
私の場合 『ワイン』。


でも、かけだしでしたので 生活も苦しかったんです。
ただ、幸い まだ独身で一人暮らしでしたので
演奏のギャラや、 アルバイト代をもらうと
その足で ワイン屋さんへ直行しまして、


メシ食えなくてもいいから ワインだけ 飲みたかったんです(笑)


でも、ごくごく僅かなお金です。 
ワインなら何でもコイってわけにいきません。


そこで、『信頼できるスジ(笑)』からの情報で


フランスの、 ボルドー地方の、 ポイヤックという村のワインがいいらしい。


・・・との ウワサをききつけ、


無謀にも
『片っぱしから 飲んでやる!』って決めてしまったんです(笑)


あとで知ったんですが、 フランス・ボルドー地方の トップクラスの有名どころが集まってる村だったんですね。


私もね、 『結婚したら出来ない贅沢を 結婚前にしておこう!』と決めておりましたので
実行することに(笑)


まあ、 ・・・いろんなところへ 通いました。


自称 『通(つう)』 の人、 周りから 『通(つう)』 と呼ばれる人。


どんな世界でも いらっしゃるらしいです(笑)


でもね、そんな方々のおかげで 一通りの『トップクラス』は制覇しました。
(注:年代は良くないものが多いですけどね)


どういう『おかげ』かと申しますと、


共通の趣味をお持ちの常連の方の集まる『お店』に頻繁に通う人っておられます。


今でいう 『オタク』 みたいな人です。

モチロン私もそのように 見えたかも・・・。


でも、私はウンチク言いませんでした。
今も、ウンチク語れませんし(笑)


まあ、そんな人たちが タマタマ盛り上がって
『〇〇〇というワインを飲む会』ってのが、 急に決まったりするワケなんですね。


ウン十万円するワインを 大勢で割って 飲んじゃおう!ってことですよ!


たまたま居合わせた私も仲間に入れていただいて
超高級ワインを グラス一杯5000円ってこともありました。


まあ 二度と飲む事は無いでしょう。
その銘柄はともかく、 管理状態が 非常にイイ!!!


普通考えて グラス一杯5000円は高いですよ。
でもね、 数十万円のワインなんか 普通の『庶民』には買えませんよ。


私も なけなしのお金を払って 仲間に入れていただきました。


それで、 その味を覚えているか? って聞かれたら 『覚えておりません』


でもね、 『飲んだ事がある』 のと 『飲んだ事がない』のとでは
全く 値打ちが違うと思うんです。


今は、 高級ワインなんて 全く飲みません。

毎日 スーパーの500円ワインですよ(笑)


ウンチクは いっくらでも言えますよ。 その気にナリャあね!


でも、 経験を伴ってるか? 本を見ただけなのか? では値打ちが違います。


ワタシ、『チガイのわかる男』を目指してましたので(笑)


ただね、 失敗(?)があるんです。



私がワインに ハマり出したころ、 今でいう『嫁さん』と付き合いだしたんですね。


・・・と言う事は、 『嫁さんも そんなワイン飲んでるんです』


プレッシャーですよ。


でもね、私も滅多に ウンチク言わなかったし、 
たぶん 言っても 覚えなかっただろうし、
だから 二人とも 500円のワインで楽しめる(笑)


オモシロイもんです。


おかげさまで、 安いものでも楽しめて  たまに頂く『高級モノ』には 素直に喜べる。
最低限の 知識が身についてのかな?


まあ、 かなり お高い 授業料でしたけど
 


ほんの少し、 人生が 豊かになったような気(のせい?)がします。

 
・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/