今日は『昭和の日』らしいです。

昭和の日って、 2007年に国民の祝日に加えられたそうで、
元々の昭和天皇の誕生日らしいです。


私たちが子供のころに 学校で習った『国民の祝日』も
ズイブン変わってきましたね。


覚えるのが 大変ですよ。


今日は、朝から 伏見区のお客様のお宅へ行きました。


まあ、渋滞のスゴイこと!
良いお天気ですし、 世間は ゴールデンウィークですもんね!


ゴールデンウィーク』っていつから出来たんでしょう?


1951年かららしいです。


ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付け、次第に他の業界にも広まった。大映は続いて秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたが、こちらは定着しなかった。


・・・と、Wikipediaに書いてありました。


どこまで信用してよいかわかりませんけどね(笑)


でも、報道機関によっては、大型連休・黄金週間などとも呼ぶらしいです。
いろいろ複雑な経緯や こだわりがあるらしいです。


まあ、この連休はいろんな意味で 大きな存在ですよ。


4月に企業に就職した人が、 この連休後にかかることがある とされる病に
五月病』というのがあります。(笑)


よくもまあ こんなネーミング考えたもんですよね(笑)


今でも言われてるのか すでに 死語なのかわかりませんが、
私には ゴールデンウィークに関連するイメージが 強くありますよ!


まだまだ 『若かりし頃(笑)』、 色んな事業所の仕事を経験したくてね、
目標!2か月ごとに替わるぞ! ってね(笑)


経営者からしたら 迷惑な話ですね。


でもね、 実際 辞めることって難しいんですよ!
色んな人たちと しがらみもできちゃいますしね。


長引けば長引くほど 辞めにくくなりました。


・・・で、 よく言われたのが、


『君は 五月病なんだ!』 『あと少しがんばったら気持も変わるって!』 ってね、
ズイブン説得されました。


もちろん 5月に限らず 年中です。


最初から、『短期間になります!』って言っていても、
『まあ そう言わずに・・・』 ってな具合。


私のワガママなんですけどね。
迷惑掛けてるな〜 って思うんですけど、 
『じゃ、 あと少しなら・・・』って言う方が 迷惑かけます。


『思わせぶり』は 罪 なことです。


そんなこんなで、 『五月病』って言葉は
私にとって 特別な 思いがありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


どうでも いい話ですけど(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は いい天気でしたし、 車を走らせて 目につく車は
まさに 『レジャー仕様』だったり(笑)  


キャンピングカーも イッパイ見ました!


いつも見ないのに、 いったいどこから湧いてくるんでしょうねぇ?(笑)


私、 実はキャンピングカーに 大変興味があります!
もし、 お金がイッパイあったら 是非とも欲しいですね!


今まで、 (仕事仕事仕事仕事仕事仕事)×10 って感じの生き方でしたので、
ウチの家族は かわいそうなもんですよ。


今までほとんど どこへも連れて行っていない。


家族で 遊んだことも あまりありません。


でも、 遊ぶときは 思いっきり遊んでやりたいと思っています。


本当は、 ゴールデンウィークぐらい 遊びに連れて行ってやりたかったんですが、

・・・仕事がね。


ちょっとばかり、 スキマを狙って 何か 『思い出づくり』はしてやりたいなぁ〜って
少し・・・たくらんでます(笑)


うまくいったら・・・・報告します。 


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/