晴れたり曇ったり。

本日は、多賀保育園の入園式へ行きました。

桜も見頃でした。


ウチの子は、・・・・・・

左の、 先生に追いかけられている子が ウチの子です。
みんな並んで座っているのにね。


えっ!? 親の顔が 見たい?
ハイッ! どーぞ!

あっ! 顔じゃなかった!(笑)


ウチの子、 逃げ足 早いです。
急にヘアピンカーブ 曲がります。
しかも・・・減速せずに。
コケようが 気にしてない らしいです。
まあ、今後、悪いことしたら



狛犬さんに助けてもらおう(笑)



多賀保育園は、高神社の入り口にあるので
入園式後、子どもたちが 出てくるまでの間
写真を撮りました。


忠魂碑です。

その昔、この場所に 毘沙門寺という真言宗のお寺があったらしいです。


明治初年の 神仏分離令により廃寺となったらしいです。
そう言われると、平らな敷地が周りにあります。
神社本殿前の 石灯篭に 梵字が彫られているのも そのせいかな?
梵字って 仏さんを 現しているらしいです。


日露戦争の石碑です。


奉額堂の額

星印があるよ。

この建物、 子供の頃 てっきり 『相撲をとる場所』って思ってました(笑)
建物の下は、きれいな砂があってね、
良く遊びましたよ。
今は、この額1枚ですけど、昔は他にもあったような気がするんですけどね〜。
気のせいかなぁ〜。


高神社と多賀保育園周辺の桜は、まだまだイケますよ!
つぼみ多いし!


玉川の山吹


玉川の桜

大勢人が来られてました。


良いことです。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/