色んな お仕事がありますね。

最近来られるお客様、
色々な方がおられます。
ナゼ?か、開業される方が多いです。
でも井手町外がほとんど。
ここ一月で、ウチに来られた『井手町内』で新規開業の方は、お1人ですね。
何処の誰で 何をされるかは、
ご本人が おっしゃるでしょうし
私からは控えます(笑)
宣伝しろ! って言われそうですけどね。
・・・・・・・・・・・


それにしても、『物件を探したい』 とかじゃない相談が実に多い(笑)
たとえば、


どうやってお客さんを増やしたらいいだろう?
どうやって無駄を無くしたらいいだろう?
どうやって従業員を探したらいいだろう?
・・・・・・・・・・・


・・・私、・・・専門外なんですけど・・・・。

でも、いろんな話が入ってくるので、
人と人をつなげたり、
色んな企業さんの事例などね、
当たり障りの無い程度で お話しします。


中には、『一緒にビジネスやろうよ!』ってな お誘いも(笑)

海外に、現地法人をつくるから社長待遇で来ない? とか。
『私』に対して・・ですよ。



・・・・・・私・・・ヒマそうに見えるの?
・・・・・・私・・・自分の仕事、もの足りなさそうに見えるの?


いちおう私、 自分の事業所やってるんですけど・・・・なんで? 


うれしいような、悲しいような、複雑な気持ちです(笑)
どうせ、 『社交辞令』なんでしょうけどね。


でもね、前向きな経営者さんから学ぶこと、 大変多いです。


私の仕事にも 応用できるかもね!


色んな業種の人たちと 知り合って、
情報交換が お互い イッパイ出来て
相乗効果があったらいいですよ。
そんな事考えてるからか、ウチに来られる方は
同業種よりも、 『異業種の方』が圧倒的に多いです(笑)


なので、毎日 実に楽しいです。
知識や アイデアは イッパイたまりそうです!!
お金はたまりませんけどね。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/