新年度最初の『大安』です。

なにかイイことないかなあ〜 っと漠然と考えておこうと思います。
最近、身近な人が ブログにチャレンジしようと されています。
連鎖反応でしょうか? 大変面白いです。


昨日から井手町さくらまつり』が始まりました。
桜は大変きれいです。
本当に よい時期です。
明日と明後日 つまり土日には
私たち 井手町商工会青年部の模擬店を行います。
今日は その準備ですね。


そうそう、色んな組織の役をさせていただくと、
関連する団体さんから 会議などへの お誘いの案内が あったりします。
関連があるところへは 行ける限り 行かなきゃ!


でもね、 中には、 ????????  って事がね、あるんですよ。
井手町内の団体なら『地元』という共通キーワードがあります。
もちろん地元は OKですよ。


でもね、
何で この団体から? 
何の趣旨の集まりなの?
何の為に 行かなきゃならんの?
意図と 意味のわからない『お誘い』があったりします。


それって ただ単に『勧誘行為』じゃないの? って思えることもね(笑)


本当に笑えます。


ミエミエ(笑)


以前ね、 趣旨のわからない『お誘い』があって、 行ってビックリ! 
マルチ商法の勧誘』だった! (笑)

なんてことも 実際ありますよ。


ダマシ行為ですね。

人として間違ってますよ(笑) きっと。


地元外でも、『趣旨』や『目的』がわかっていれば
検討の余地はありますよ。
今年は、ウチの青年部 それどころじゃないですし。
イロイロ忙しいんですよ。
まあね、いくら人口が少ないって言ったってね、
この町で 商売やって 生活してるんですから
地元が大事に決まってます。
今年は特に、地元での対話を重視したいですね。
だから、余計なチャチャは入れないでいただきたいものです(笑)


色んな地元の団体さんから『がんばってや!』のお声 いただいておりますよ。


まあ、自然と 地元以外の趣旨のわからない方のお相手できるヒマ 無くなりますけどね(笑)


屁理屈を言いだすと 同じように見られちゃいそうなので
理屈より 実行ね!(笑)
多くの方々に 支持してもらえるように がんばるのみです。


地元井手町が大好きですから!


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/