お得な情報

いまお昼休み。
遅いお昼休みです。
まだ体調悪いです。
世の中には『お得な情報をアナタだけに!』なんていう誘惑があります。
基本的に信じられませんよね。
でもそんな事をニオわせる『厳選』『特選物件』・・・なんて言葉は
不動産広告に記載することができません。
えっ?見たことある?
ハイ!実際されている業者さんありますね。
でも公正取引委員会で規定されてるんです。
『ダメ!』って。
取締りの対象になっちゃうんですね。
ウチは大丈夫です。
なんてったて広告してませんから。
紹介が多いんですよ。元々。
一度買われたお客さんから・・・・
前に貸家借りてくれた人が・・・
人づてに・・・
などね。
事業所の規模を小さくして経費を減らして細々と・・・。
セコイ商売してりゃナンとか食っていけます。
『お前そんなんじゃ自営してる意味ないだろ?』
『ビッグになれよ!』
なんてハゲましの言葉もいただきました。
そのせいでしょうか
頭がハゲてきました!(笑)
迷惑な話です。
まっとりあえず自分で自分の頭の現状を認めたくないので
人のせいにしておきます。

そんな事を言いたかったわけではありません。
お得な情報です。
実際は『あります』
そういう情報はウチで直接ご希望をお聞きした『条件に該当するお客様』
そして『友人』『知人』へと伝わります。
でもね、おいしい不動産の話ってマユツバもんに思われます。
なので知人には『ノリで買ってみる?』なんて感じですね。

そうそう。
ウチへ相談に来られる人。
『へっ?』『何でウチに?』
なんて話多いですよ。
話しやすいんでしょうか。ヒマつぶしなんでしょうか。
人さまが、不動産で悩む時って
色んな『背景』ってものがあるんですね。
みなさん『背景』から説明されます。
ちょっと聞いただけでは
不動産屋で相談する内容じゃ無いだろ?って話は
多いですよ。
でもね、根気よく聞いていると
後半で『少しずつ』関係してくるんですよ。
『不動産』に。
中には『忙しいのに長時間ゴメン。この辺で。』
って事務所を出かけに
『ところでウチの家売るっていったらビックリする?』
べつにビックリしません。
あえて言えば『エッ?今ごろ?』なんて思いません。
そんはパターンは『多々』あります。
まあそこまで悩んで『本心を言うべきか』躊躇(チューチョ)されてるんですよ。
先祖代々の家屋敷売るって言ったら、親族に何ていわれるか。
私に話すと、どういうルートで『誰』に伝わるんだろう?
心配事は絶えないって感じです。
まあそんな意味でも田舎でこんな商売すると必須なのが
守秘義務!』
ウチの『売り』のひとつです。
コレが守れないと田舎ではね難しいですよ。
まあ、基本的に『不動産の情報は流通させるモノ』なんでね
他の不動産業者さんから物件情報をもらうことも頻繁にあるわけでして、
中には『それ、言ったらアカンやろ!人間として!』って内容を、
聞きもしないのに話してしまう人もいます。
怖いです。
そういう業者さんに限って、広告に『秘密厳守!』って書かれています。
たぶん全く気にならないんでしょうね
自社広告に書いてあることが。

まあ元からウチにこられるお客さんは
『背景』のある人がおおいんですよ。それも特殊な。
100人おられれば100様。
皆違いますけど。当然ね。
誰だって大きな判断を下す時って悩みます。
みなさん相談に来られてよくおっしゃられるのは、
『もっと早く相談に来たらよかった。』ですって。
確かにね、『時すでに遅し・・・』って人もおられますよ。
その中で『最良の方法』を模索するわけですね。
八方塞がりで結局どうすることもできない場合もあります
そんな時『同情』は禁物です。
役に立ちません。
何度も『再出発』された方を見ました。
みなさん『再出発までの期間』が一番つらいんです。
あとはどうにでもなりますよ。生きてりゃなんとかね。
不幸にして自ら命を絶たれる方もおられます。
周りの人は『一言言ってくれたら・・・。』なんて言いますが、
言っても何もできない人が大半でしょう。
勝手なもんです。
まあ大概『他人の非』が原因で自殺されませんね。
自殺される方は『自分の非』を多少なりとも感じておられるんでしょうね。
すると本当に助けたければ『お前がこうなったのはオレの責任だ!』って言えば
自殺されないかもしれません。
ただ・・・逆に殺されるかもしれませんけど。
まあ明るい話も暗い話もイッパイありますよ。
私の家族にも話せないことイ〜ッパイあります。
それが本当の『守秘義務』だと思います。
『売りたい人』も『買いたい人』も自分がそういう動きをしていることを
知られたくない人多いです。
ウチはそんな『お客さんの思い』を大切にしたいなって思ってます。
・・・・・・・・・・・・
ちょっとクラくなったので、
地元の写真でも。

地元井手町多賀『山城多賀駅』ちかくに出来つつある
府道多賀バイパスの風景です。
もうすぐ出来るらしいですが、わかりません。
それよりこの『標識の色!!』
スゲエ色ですよ。
けっして写真の色バランスが崩れているんじゃありません。
背景にユンボの写真も入れました。
かなり蛍光チックですね。
どうしてなんでしょう?
知ってる方教えてほしいなあ。
ああ、それから子供が写ってしまっていますが私は知らない子です。
問題があるといけないのでモザイクを入れました。
今時チマタで『子供にカメラ』は絶対に向けてはいけません。
変質者扱いで通報されちゃいますから。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html