焼き魚

ウチの事務所。
なぜかシステムキッチンがあります。
『展示システムキッチン』って書いてあります。
リアルに実体験していただけるように・・・
というコンセプトのモノなんですが、
頻繁に使っております。
いや〜コッチが実体験してなきゃね、
オススメなんて出来ません。
一応もちろん家の中にもキッチンはありますよ。
もちろん嫁さんはそこで調理をしています。
私はね、お客さんとイッパイ引っ掛けながらチョイトいくわけです。
外へ出ませんので経済的です。
まあ他の不動産業者から見たら『引きこもり』ですよ。
時代の最先端をいってますね。
・・・・・・・・・・
私ね、魚大好きです。
お造りも焼き魚も。
展示システムキッチンに取り付けてあるコンロは
『オートグリル』機能つきです。

オートグリルってのはね、
『オート』っていうボタン押して
『姿焼き』『切り身』『干物』の中から選んで
『標準』『強め』『弱め』って選ぶと
あら不思議!!
自動で焼きあがる!
例えばね
この節分の日、例によってイワシを食べました。

これがね

こんな風に焼けちゃいます。
焼きあがると自動でガスが止まり、『ピピッ!』って音が鳴って知らせてくれます。
なかなかスグレもんです。
コレがまた旨かったですよ。
今はね、『水なし両面焼き』ってのが主流ですのでね、
ひっくり返す必要も無いんですね。
便利になったもんです。
・・・・・・・・・・
でもね、私、こういう自動装置って便利な反面『不得意分野』もあると思っています。
試してみました。
『冷凍の魚』をそのままオートでやったらどうか?
『グリルにメイッパイの切り身』が焼けるか?
やってみました。
後で知ったんですが、取り扱い説明書に
『だめ!』ってなぐあいに書かれていました。
ハイ。結果は?
『冷凍の魚』
アジを冷凍カチカチのまま焼いてみました。
結果は、身が柔らかくミズっぽくなりました。
『グリルにメイッパイ・・・』
スーパーで、たまたま馬鹿デカイ『マグロのカマ』っていうのが目に付きまして、
2切れ買っちゃいました。
見るからに身の繊維が太く『身』というより『肉』です。
もちろん均一に焼けませんでした。
どうみてもイッパイでしたしね。
生臭い仕上がりでしたので、
小分けにして再度焼きました。
まあまあの仕上がりです。
2度焼きですしね。食えなくは無いってとこですかね。
やっぱり説明書にダメって書かれていることはダメなようです。
でもね、普通に適量の魚を焼くと大変美味しくできましたよ。
下手な料理屋よりウマイのとちゃう?って思いました。
コレ(しのだのブログ!)をご覧の料理屋さんは該当しないですよ!モチロン。
最近のガス器具もハイテクです。
電気・ガス・灯油・燃料電池・ソーラーなどなど
日々進歩しています。イイですね。
それぞれ『良さ』の種類が違います。
私から見たらみんな良いんですよ。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html