風邪をひいてしまったようです。

馬鹿は風邪をひかないってよく聞きますが、
ひいてしまいました。
どうやら少しはカシコクなったようです。
数日前から調子悪かったんですよ。
なのに対策が遅れたんですよ。
昨夜は『カルクヤバイ!?』って感じ、
今朝は『カナリヤバイ!?』って感じです。
今朝から風邪薬を飲んでマスクして2次災害を防ぐよう心がけています。
朝から仕事の電話がありましてね、
聞きなおされること×2。
マスクをつけていましたから
声が『こもる』んですね。
タダでさえ活舌わるいし
地声もこもっています。
嫁さんにもよく言われました。
『声はっきりしないね!』って。
気にしてることハッキリ言ってくれました。
まあそのせいかカラオケは大の苦手分野です。
よく言われるんですよ。
音楽やってたんならカラオケ余裕だろう?って
とんでもありません。
歌知りませんから。
昔エンカ歌手のバックバンドなんかもやったことありますけどね、
歌聞いてないです。
思い出すのは伴奏パターン。
はじめての歌伴は川中みゆきさん・渥美二郎さん・前川清さんでした。
NHK FMの公開録音ってやつですね。
地方へ行って。
NHKのPA(音響)さんってスゴイんですよ。
どこでも『NHKの音』にしてしまうんですね。
ステージの上でも音がクリアでね、ちょっとした雑音まで聞こえそう。
『クッキリ・ハッキリ・スッキリ!』
寒すぎるくらいです。
まあステージ上はライトが上から下から遠くからイッパイあって
かなり熱いんですよ。
いつも汗タラタラかいてました。
そういえば歌手や俳優さん女優さんのディナーショーのバックバンドなんかも
行ってましたが、あの人たち『汗かかない!』
いやダラダラの人もいましたけどね。
基本的に発汗をコントロールできるの?って聞きたいくらいの人いました。
まあ熱いステージを冷ますにはNHKのサウンドかな?って思いますね。
某民放放送局の某テレビ番組の収録も何回か行きましたが
レベルが全くちがいます。
『もあ〜』っとしたサウンド
何をやっているのかわかりません。
そのレベルは『大人と幼児』ぐらいに違いました。
今思い起こせば貴重な体験させてもらってましたので
サインもらったり写真でも撮ってきたらよかったんですが
『変なプライド』が邪魔したんですね。
『俺はこんなことするために音楽やってるんじゃない!』なんてね。
でもね、ほんとはサインもらう勇気がなかったんです。(笑)
だってねバンドの人誰もそんな人いないし。
バンドの先輩にサイン貰わないの?ってある時聞いたんですよ。
そしたら『俺らも同じギョーカイだろっ!』っていわれました。
その時は妙に納得したんですが、
どう考えても向こうは有名人、私たち無名人。
サインもらうべきでした。
もらってたら今頃事務所にイッパイ飾れるのにね。
残念ですが仕方ありません。
人間失敗を繰り返して成長するんですもんね。
次回は勇気も持ってもらいに行こうと思ってるんですが、
機会が無くなりました。
・・・・・・・・・・・・・
そうそう、このブログ。しのだのブログ!
お前不動産屋なんだろ?って電話がかかってきました。
物件情報とか載せて商売につなげたら?って言われました。
ハイ!そのうち!って言いました。
あえて載せてないわけじゃないんですよ。
前置きが長すぎて物件情報まで至らないだけなんです!
そう言えばね、以前結構新聞の折り込み広告やってたんです。
ちゃんと電話かかってきましたよ!
『久し振り!広告見たよ!頑張れよ!』
…。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html