本日は定休日なんです。

水曜日ですので。

土日が消防団の旅行で月曜日が祝日。
下の子がインフルエンザ(なおりかけ)だったらしく、家にいる。
とてもうるさいにぎやかなわけです。
旅行で行った『日本自動車博物館』で下の子にだけお土産を買いました。

東京消防庁って書かれてあるのが残念ですので
近日中に『井手町消防団』に張り替える予定です。
・・・・・・・・・・
本日水曜日は定休日。
なんか休んでばかりで怖い感じです。
連日の深酒の余韻があります。
ここ数日で2キロ太りました。
折角正月以降4キロ落としたのにガッカリです。
・・・・・・・・・・
先日2年くらい会ってない知人から電話がありました。
今度ライブするらしいです。
・・・でドラムがいないので誰か知らない?って。
本番1週間前です。
小編成だそうですがね。紹介するのも微妙ですね。
今はあんまり付き合い無いから・・・・と暗に断ろうとしましたが、
結構慕ってくれた知人ですので一応当たってみる事に。
もう長いことバンドやってないですからねえ。
楽器が腐ってますよ。きっと。
年賀状のやり取りするミュージシャンも減りました。
みんなどうしてるんだろうなあ。
平成7年でやめちゃったからなあ。
お世話になった人も亡くなってしまったり、
ええオッサンのくせして未だに○○してたり。
噂はチラホラと聞こえますがねえ。
バンドマン時代は随分いろんなところへ行かせてもらいました。
先日の金沢も行ったし。
都道府県の半分くらいかなあ。バンドで行ったのは。
あの頃よりどんどん不景気になって、今バンドで食っていくのは
より難しくなってきているみたいだけど。
でもネットが普及して、練習するのに情報はいっぱいあるわけだし
今のほうが上手くなれそうだ。
でもね、プロの現場で経験するのとそうでないのとは全く違う。
音楽って、聴くのと演るのとでは全く観念が違うんだな。
たぶん。
いろいろ勉強させてもらいました。
今では楽譜配られてハイ3・4で本番はとても無理。
音も鳴らないし楽譜も読めない。
楽譜見ても反応するのに時間がかかるんだろうなあ。
基本的にミスすると次から仕事に呼んでもらえない世界ですから
いろんな意味で鍛えられました。
練習も『長時間』やってたしね。
今だったらあんな無駄な練習せず効率的な練習するだろう。
延々10時間一つの音にこだわったり・・・馬鹿ですね。
まさに『根性一発!』ってヤツですよ。
家を建てるのに一本の床柱にこだわって
他がおろそかになってしまうのと同じなわけですよ。
今は海外の著名なミュージシャンの練習法なんかもネットで簡単に調べられる。
すぐに効率的な練習ができますよね。
でも良いバンドで経験が積みにくい。
まあ流行の音楽を追求すればいろいろ出来るんでしょうけどね。
私も以前は音楽の嗜好が偏っていてあるジャンルには偏見なんかもあったんですが
今は何でもあり。
良いものは良い。悪いものは悪い。に変わってきている。
そうじゃないと時代遅れになっちゃいますね。
どうやら私は気づくのが大変遅かったようで、音楽の道はなくなりました(笑)
たぶん私たちは今大変な時代を生きてるんでしょうね。
アナログからデジタル、ネット社会へと。
今の子供たちなんか携帯&ネットは当たり前で育っているんですからね。
あきらかに時代が変化していますね。
今まで想像できなかった犯罪なんかも起きてきている。
今後は法改正のオンパレードでしょう。
何か一つ事件があれば、関連する業界の浮き沈みが極端に出る。
誰かが目立ったことをすると、一瞬で誰かが足元をすくいにいく。
中国の餃子事件も、逆に中国の食料品工場の管理面の宣伝になってないか?
個人の犯罪って事にさえしてしまえば。
工場自体すごい管理体制だと思う。
日本であそこまで出来ていない会社っていくらでもあるでしょう?
今後のマスコミの報道如何で国内の『食』の産業が注目されるかどうかが決まりそう。
中国にしたって日本を敵視する教育をすることで、中国政府に対する不満もみ〜んな
日本のせいにしてきたんじゃないかな?
ならば今日本国内の『食』の産業はチャンスじゃないの?
なんて素人ながらに考えてしまうわけですね。
・・・・・・・・・
ま、難しいことはわかりませんが、きっと数十年の後の教科書に
○○時代とか、○○革命なんていう風にかかれるんだろうなあと思う。
バブルの頃だって、
その時点で、どれだけの人が『その時の価値』を実感してたんだろう?
今しかないっ!っていうくらい大切に過ごした人は少ないでしょうね。
きっと今も値打ちがありそうな気がする。
ネットも完全に普及していなくて、
ルールも定まらず、
みんなが試行錯誤している時代。
なにをどうしたら良いかわかりませんが、
とりあえずワクワクしながら生きていこうと思います。
・・・・・・・・・
そうそう、先程郵便屋さんが書留を配達してくれた。
家内宛てで、中身は『高圧ガス販売主任者免状』
結構難しいのにがんばってくれました。
昨年父親が亡くなって、親のガス販売店を継続するには
私の販売主任者免状以外にも誰か必要になっていたから、
ありがたい限りです。
親父が亡くなってから、私の環境は激変しました。
親の仕事も、自分の商売もどちらも非常に大切だし。
それにしても人間いつ死ぬかわかりません。
あんなに頑丈で健康に気遣っていても、癌には勝てません。
人間ドッグもその他の健康診断も欠かさず、好きな酒も止め、
食事も節制していた。
それでもアッという間でした。
そのせいか、不動産を買われるお客様には
ガン保険付住宅ローン』を勧めてしまいます。
ハッキリ言って縁起でも無い話です。
お客様に『あなたがガンになったとき・・・』って言うわけですから。
でも説明を聞いてくれたお客様には通じたように思います。
銀行さんや保険会社さんはあまり良い気がしないかもしれないけど
お客さんが、しっかりマメに健康診断して
ガンを早期発見する。

残りの住宅ローンが保険で支払われる!

長生きできる!

これ、デカイですよ。
実際に家族がガンになったら、
入院・手術・看病その他で保険以外に結構なお金と時間が必要になる。
ただでさえお金が必要なのに住宅ローンも払うなんて大変ですよ!
しかもマメに健康診断して早期発見すれば長生きできる。
一石二鳥じゃないですか!
こんな都合の良いローン、いつまで続くんでしょうか?
それが心配です。
でも現在は確実に存在するわけだしね。
それにしても金融機関さんも色々な商品出してくるから
微妙に条件が違う。っていうかかなり違う。
私も不動産屋ですから、その辺の情報提供が仕事の中でも
大きなウエイトを占めるようになってきている。
そんな意味でも今の時代は『知っている人が勝つ』時代ですね。
知らなければ損なことはいっぱいある。
電話にしたってそう。
わけのわからない契約になってる。
こちらから問い合わせれば、お得なプランを紹介してくれるが、
聞かなければ取られっぱなし。
不動産でそんな事したら『悪徳・・・!』なんて言われちゃいますよ!
そう考えると不動産屋は損ですね。
イメージ悪いですしね。
悪事をはたらいたり、とんでもない人も確かにいますし。
・・・・・・・・・・
ああ怖い怖い。
やっぱり平和が一番です!
不動産屋さんでも最近私と気の会うガッつかない人もいます。
かなり少数派ですけどね。
そういう人と話すと癒されます。
こんな商売の仕方でもいいんだ・・・・ってね。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html