世間はバレンタインデーらしいです。

たくましい商売人さんが作った企画ですね。
誰が考えたのか知りませんが、すごい経済効果ですよ。これ。
まあ戴いて悪い気はしませんしね。
でも女性は大変ですね。
『義理』まで買わなくちゃいけないような気分になるらしいです。
でも『義理』っていうネーミングがコレまた日本的です。
『お情けチョコ』なんてネーミングなら続かなかったでしょう。
ネーミングの勝利ですね。
・・・・・・・・・
今はお昼の休憩です。
先日、お客さまから『ふくやの明太子』をいただきました。
久しぶりに食べましたがスゴイです。
包装が。
完全密封で、全くニオイが洩れてないんです!
さぞかし近代的な工場で作られているんでしょうね。
『食』の産業は怖いですからね。
一つ間違えれば儲け以上の損害賠償。
ノロウィルスなんかお客さんから持ち込みまでされちゃいますからね。
怖い職業です。
そういえば私、正月にチョッピリ『ノロ』チックな症状になりまして。
全く仕事も出来ないし、消防団出初式も出席できませんでした。
あれはつらいですね。
食事する気になれません。
それを機会に食事を減らすことに。
一週間で4キロ体重が減りました。
でもみなさんわからないそうです。
太すぎるからなんでしょうね。
まあ96キロから92キロですからねえ、仕方ありません。
よく食べよく飲みますからね、よく太ったものです。
なので、事務所にはローラー台に固定した自転車があります。

自分にプレッシャーをかけるつもりだったんですが
最近あまり効果がありません。
タオルや雑巾が干されているときもあります。
一応この自転車のメータによると1,400キロは走ってたんですけどね。
数年前、お客さんである整体の先生と一緒に
毎朝仕事前に、高の原(知人の自転車屋さん)まで往復していたんですがね
4ヶ月続きました。
まあその先生はお客さんというより友人ですね。
肩が痛いと言って診てもらったら『お腹』やね!なんて言いながらお腹をさすってもらう。
すると摩訶不思議なことに治っちゃうんですね!
理論はあるそうです。
その先生方のグループは絶えず勉強して日々グレードアップしてます。
恐るべき集団です。
そんな先生と一緒に走るんですね。
ムキになって!
日々ペースが上がっていくんですね。
でもずっと負けてました。
それで、ローラー台を買って仕事の合間に練習しようと思ったんですがね、
しばらく乗らないと駄目です。続きませんでした。
でもね、誘ってもらって『やろう!』と思えたのは、
井手町商工会青年部の主催する『山吹MTBチャレンジフェスタ』のコース、
自分の力で走りたかったってのが大きいです。
ちょうど青年部の主張発表大会に出ることになっていたので
自分たちの主催する大会のコースくらい自分で走れなきゃって思ったわけです。
でもね、忘れもしない主張発表予選の練習中に、親父がガンだって知らされたんですね。
それから大変でしたね。親父のやってるガスの仕事も引き継がなきゃいけないし
自分の不動産の仕事も大事だし。
主張発表どころじゃないですよね。
まあ当然のごとく負けちゃいました(笑)。
・・・・・・・・・・・・・


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html