食えないメロンマン

昨夜の出来事、
実写版のサザエさんがあるというので
家族みんなでテレビを見た。


一般的に当たり前の光景だが ウチでは貴重。


家族って・・・・いいよな・・・・なんて思っていたら嫁さんが


【メロン食べる?】って言った。


数日前に我が家にやってきたという 
どうやら 【頂き物】 らしい。




・・・・で、 そのまま食っても芸がないし
アタマにピュッと枝が出てるし


とっさに私は 娘に 【波平さんを描け!】と言った。


まあ・・・そこそこノリのいいわが娘は
片岡鶴太郎扮する波平さんを見ながらメロンに絵を描いた。


そして お決まりの記念写真。


似てるか似てないかは別として 見る角度でズイブン表情が違って見える。
オモシロイ。


そして長男は

【考える波平さん】


負けじと娘は

【ロンゲの波平さん】


またまた長男は

【ゲームに興じる波平さん】


そして娘は

【アタマをかかえる波平さん】


実は後姿もなかなかだ。

【テレビを見る波平さん】




みんなで爆笑した。



この後 誰が どのように 【切るか】で モメタことは...言うまでも無い。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com