コーヒーのあて

心地よいお天気で 気分も晴れますね。


ウチでお出ししてるコーヒーの
アテをいろいろ挑戦し


どうせやるならオリジナル


試行錯誤を繰り返し


作ったのが ・・・生姜クッキー



体を温める生姜(しょうが)

地元井手町産の蜂蜜を贅沢に使い

糖尿病や心臓病にも効果があると言われるシナモンで風味づけ


甘さひかえて 香ばしく焼いてみました。



まあ・・・言ったらなんですが、【原価】の大半がハチミツ(笑)


お口に合うかはともかく
普通に値打はあるかと思います(笑)




色々調べてみると、 シナモンと蜂蜜の効能が イッパイあるらしく
インシュリンを出す効果があるとかどうとか・・・・
心臓病によいとか・・・・



くわしいことはわかりませんが、

ナゼか糖尿病率の高い ウチのお客様にいいかなと(笑)




ただ・・・大きな問題が。




店に入ると シナモンの香りが漂ってるし。




頑張って コーヒー淹れて 良い香りに昇華させようかと。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3