ちょっと考えてみたい

見て楽しいオリンピック。
各競技 この舞台のウラオモテ
さぞかし多くのドラマがあったでしょう。


それら競技の大半は、 多くのオカネがかかるらしい。


スポーツによせる観衆の期待もさまざまで、
結果如何しだいでは


とあるお国じゃ半殺し。


各競技・各選手とも背景はさまざまで、
恵まれた人 苦しい人


その差 想像絶するものがある。


その血と汗・涙は人知れず


観衆は知らぬが仏とバカ騒ぎ


無関心よりマシかもしれんが


意に沿わぬと袋たたきするのはいかがかと



高校野球もそうだが、
観衆の【高校生らしさ】という価値観が最優先。


だったら他の競技はどうやねん!


世の中、それぞれ 温度差激しくシゲキ的。




【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

https://twitter.com/s_fudo3