早起きで ダイエット!

今月は、朝6時から店を開けているので 当然早起きする。
目覚まし時計は、朝4時50分にセット!


意外なことに まだ寝坊は無い。


結構 【優秀やん!】 と 自分で自分をほめておこう(笑)



これで、ちょうど一週間ほどか。

実は 一日だけヤバイ日があった。


いつも携帯電話のアラームをセットしてるんだけど、
その日だけ 操作を間違えてしまっていた。


まあ、 定休日の水曜だったから 元々問題なかったんだけど
不思議なもので 朝4時半ごろに 自然と目覚めた。



しかし、 慣れた頃が一番ヤバイと思うので
緊張感持っていこうと思う。



・・・・で、毎日 お店の掃除から一日が始まるわけ。


床の拭き掃除から・・・・玄関外の打ち水まで。



それがまた! 知らん間に 結構ええ運動になってるようで
8月に入ってから 体重の減ること減ること(笑)



一日 0.5キロずつくらいですけどね。



なんか とっても健康的で イイ感じです。

『早起きは ダイエットに いいらしい』です。



そして、 やらなきゃいけない事を バタバタやってたら
・・・・知らん間にお昼になってる。



来ていただけるお客さんから 【食事メニュー】のリクエストが多いので
いろいろ検討中です。



限られた厨房内で、 コーヒーのクオリティーを落とさないメニューにしなきゃ
このお店の特徴が無くなっちゃうし・・・・結構課題が多い。



いま考えてるのが 【食事関連】【デザート関連】




今日、 初めてご来店いただいた方々も おっしゃってた。



そのお客さん・・・【ブログ見てますよ!】ですって!




びっくりです。 そして こうやってお客さんとして来て下さって
【ブログの話題】をもとに 最初から話がはずむ。



結構 読んでくださってるようで ホンマに恐縮ですし・・・恥ずかしいかぎりです


こんなに ダラダラ長いブログなのに(笑)




その方々は 【ヤキモノ】にお詳しいようで

このブログ上でご紹介させていただいた 北川弥三郎(宏幸)氏の作品をご指定になったので
ご覧いただいた。


そう言えば・・・ウチのお店で使う予定のカップ・・・
いつ来るんだろう?
忘れておられるかも・・・  こんど聞いてみよう。





しかし・・・ブログでの 情報発信って 効果あるんだな〜。



今度は 【手作りのカバン】も置いてもらおうと思ってるので
ウチの店を使っていただいて 盛り上がってもらえたらと思うな〜。




この不景気に 一縷の希望を見たような気がする。





ハナシは変わるが、 俳句や 川柳って 何なんだ? 
同じ 5 7 5 でも、 結構明確な違いがあるらしいけど。


私は そう言った知識も教養も無い人間なので、
でも・・・【ヘタでも数打ちゃ当たる?】 っていうオメデタイ発想で

毎日 作っていこうかと(笑)



たまに休むけど、ほぼ毎日のように更新しているこのブログ。
一年続けば 300ほど作れるだろうし・・・・
300も作れば・・・ ちょっとはコツがわかるかな??
まったく想像つかないけど、 


【ヘタな鉄砲も 数打ちゃ当たる!】 って言葉を信用して



恥をかきつつやっちゃおうか!(笑)



何でも 上達するには 【恥をかく!】っていうことが
一番の肥やしだと思うし・・・


そのうち 見るに見かねた人が アドヴァイスくださることを夢見て!






・・・で 今日の感想から一句



『もと早く やったらよかった 喫茶店








・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ダサー(笑)





うん! これでエエねん!


そのうち そのうち!






しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com