不動産はどうなるの?

私、 実は不動産屋やってます。
普段 商工会青年部のことや、
くだらない世間話しか書いてませんが、


ちゃんと 仕事はしております。(笑)


・・・・で、 最近と 今後の不動産の動向(見通し)でも書いてみようかな。



ここ一年、不動産価格の推移は・・・


ひと口に言えない。
地域差がかなり顕著に出ている。


いわゆる商業地と住宅地では
景気や出店ラッシュに伴い 格差が大きくなる。


オモシロいことに、同じ時期に 同じ地域を求める企業が重なったりする。
きっと 同じ情報源・・・今はココが狙い!・・・っていう情報で動くんだろう。


そういう情報源って、業界誌やリサーチ会社・情報屋・インターネットなどがあるようです。


・・・で、名だたる企業までが 一斉に動いちゃう(笑)


ターゲットとなった地域は にわかに活気づく。


でも、長続きせず・・・・一気に冷え込む。


その間に 不動産投資を行った人は・・・回収不能になったり・・・。

結局、 活気づく前より 相場の下落を招くことになる場合も。


そういった動きは 周辺の住宅地の相場にも大なり小なり影響する。


それが、問題。



大か、 小か。




その地域の人気度合にもよるけど
値上がりの大きいところは 落ちる時も大きい場合が・・・。

値上がりの小さいところは あまり差が出ない事が多い。



しかし、 このところ そんなことおかまいなしの
ヤケクソ的な価格の物件が 普通に出てきた。


相場なんて 全く無視!


賃貸に出せば 利回りの極端に多い物件も・・・普通に見つかるようになった。


そんな物件ばかり 買いあさっている人もいる。

本当に お金を持っている人が強い時代だと 痛感する。



賃貸相場は、下限があるので 一定以下になりにくい。


本来、売買相場もそうあるべきなのに・・・。



今、不動産の動きが下火だと言われている。



こんな時に 一生懸命買いまくっている人。
ホンマにスゴイ。


確かに今、不動産の購入には 至れり尽くせりの状態だ。


住宅ローンはガン保険や3大疾病特約や6大疾病特約付きのものまである。
銀行や、保険会社によるけど。


これは、ローンを組んでから 特約に入っている病気になってしまった場合に
残りのローンが保険で支払われ、病気治療に専念できるというもの。


多少金利が追加されても、入っておくべき保険だと思う。


でも、こんな保険が 今後もず〜っと存在するかが疑問。

日本人の死亡原因の上位を占めるそれらの病。


80才以上など 平均寿命より上まで組める住宅ローンまで存在する。



・・・・保険会社さん大丈夫? って思います。


でも、こういう保険は続いていってほしいものですね。
不幸にも病気になってしまって、
仕事ができなくて 収入が減って、
治療費がいっぱいかかって、
住宅ローンも・・・・なんて 地獄です。
家族への経済的負担も多いでしょう。




たとえ不幸な病気であっても、
住宅ローンの支払いから免れられるだけでも、
ささやかな 心の安らぎになるだろうし

何といっても 治療に専念できる!
家族への経済的負担が減れば
家族のサポートも余裕が生まれるかもしれない。



この保険付きの住宅ローンは かなり!オススメです。



そして、住宅ローン減税。

今まで、段階的に減らされてきたものが
ここへきて【景気対策に!】ってことで大幅アップに!


そして、3年後には消費税が10%に・・・って話まである。



ってことは、 今買うのが一番お得?(笑)



いや・・・冗談ヌキに ホンマに思いますね。




不動産が欲しくなったら 
しのだ不動産 電話0774−82−5808
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp



≪本日の新着物件情報≫


売 土地
京田辺市 薪
価  格 844万円
土地面積 1396㎡


売 土地
木津川市 加茂町駅東
価  格 1250万円
土地面積 148.48㎡


売 土地
宇治市 木幡
価  格 2400万円
土地面積 329.68㎡


売 土地
木津川市 梅谷
価  格 4222万円
土地面積 28280㎡


売 土地 ・・10トン可資材置場適・・
京田辺市 大住
価  格 4730万円
土地面積 3128㎡


売 中古一戸建 ・・4DK・・
京田辺市 興戸
価  格 1480万円
土地面積 120.76㎡ 建物面積 76.14㎡


売 新築一戸建 ・・4LDK・・
京田辺市 河原
価  格 3680万円
土地面積 105.88㎡ 建物面積 102.65㎡


売 店舗・事務所 ・・二方道路・・
宇治市 木幡
価  格 4380万円
土地面積 152.08㎡ 建物面積 265.19㎡


売 店舗付事務所 
伏見区 深草
価  格 2980万円
土地面積 73.79㎡ 建物面積 98.82㎡


貸 店舗戸建
城陽市 寺田
賃  料 13万円 保 証 金 65万円
専有面積 66.24㎡ 


貸 店舗
城陽市 市辺
賃  料 6万5000円 保 証 金 20万円
専有面積 33.53㎡


貸 事務所
城陽市 中樋ノ上
賃  料 7万円 敷  金 10万円
専有面積 47.67㎡


貸 家 ・・5DK・・
伏見区 桃山町 ・・ペット室内外犬1匹可・・
賃  料 11万5000円 
敷  金 30万円 礼  金 30万円


貸 家 ・・4SLDK・・
木津川市 兜台 ・・庭付き・・
賃  料 15万5000円 ・・車庫付・・
専有面積 128.62㎡
敷  金 31万円 礼  金 31万円


貸 家 ・・3DK・・
伏見区 桃山 ・・軽自動車駐車可・・
賃  料 7万円 ・・2階オーナー居住(別階段有)・・
専有面積 53.6㎡ ・・小型室内犬相談・・
敷  金 7万円 礼  金 7万円


貸 マンション ・・2LDK・・
■中京区 高倉通竹屋町上る ・・御所南小学校区・・
賃  料 12万6000円 管理共益 1万2600円
専有面積 57.17㎡ 
敷  金 20万円 礼  金 40万円


貸 マンション ・・2LDK・・
■中京区 高倉通竹屋町挙がる ・・御所南学区・・
賃  料 9万3000円 管理共益 7000円
専有面積 48.51㎡
敷  金 10万円 礼  金 25万円




不動産が欲しくなったら 
しのだ不動産 電話0774−82−5808
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp