世間はお盆休み?

今朝も登りました!大正池


自宅から大正池ダム下まで
やっと30分切れた〜!!

29分43秒




単純に ペース配分と ギアの選択方法で
かなりタイムが変わりそうです。


走る回数が増えるにつれ
ポイントごとの課題ってのが見えてきて
楽しさが倍増しそうな・・・気がします。


万灯呂山も 何度も登ったから 面白くなったし、
有王・大正池も 数をこなせば 違った見え方ができるかも・・・。




それはそうと、 今日の大正池ダム。
水が出てないように見えます。
でも、水の音は聞こえます。
不思議です。


近づいて見に行けばいいんですが
ちょっとね ・・・・疲れてましたので(笑)



・・・・・・・・・・


土日祝日の 大正池方面は
早朝から ロードサイクルの人達でイッパイですが、


今朝も5人ほど見ました。





うん?  今日って平日じゃない?




友人が言いました。

【みんな お盆休みやねんな〜】


そうか! お盆休み。


そう言えば ウチも今日から (従業員さんは)お盆休み。

店の前に 張り紙しました。

慣れない 筆ペンで書きました。
歪みまくってます。


紙を斜めに 体も斜め。
そんなんで きれいに書けるワケがない!
基本がなってません。 ・・・反省です。



チョット 【えっ?】 って思ってもらえるようなコメントを・・・

電話は通じるかも しれません。   篠田



みなさん。 どう思ってもらえるんでしょう(笑)


思わせぶり?
そこまでして 仕事したい?
どこか 行くの?
おちょくってる?
バカじゃない?


・・・・・いろいろ 思われそうです。



それよりも、 気づいてもらえないかもしれませんね。



ちなみに、 一応の 【けじめ】をつけるために
【お盆休み】ってことにしました。


どこへ行く予定もありません。
・・・嫁はん 子供には 悪いですが。 



ただね、 お正月はともかく、

【お盆】は、 不動産が動きやすい!!



見た感じ 【空き家】って思われる お家って 結構たくさんありますが、
それぞれ状況は ズイブン異なります。


定年退職後、 帰ってくることを見据えておられたり、
お盆とお正月に 一族の集まる 【場】 として重要視されてたり、
売るか貸すか どうにかしたいけど 相続人同士で意見の食い違いがあったり、
売るか貸すか したくても、 
建築基準法上の要件(道路など)を満たさないために 動きようがなかったり、
単純に、 荷物が多くて処理ができなかったり、
建物や 設備の老朽化が進んで 貸すにも 解体するにも 莫大な費用がかかたり・・・。



まあ 人の数と 家の数だけ 色んな御事情があるわけです。



・・・・で、 お盆。


このときばかりと 皆さんが集まった機会に
お話を進められる方が 【大変多い】 わけです。


やはり、全国各地 世界各国に ちりじりになられた方々が
お集まりの時って ・・・色んな ドラマがあるワケです。



そのお話の内容次第で、

この家・・・・売ろか・・・・貸そか  って感じになることも多いし


他に エエとこないかな? って なる事もあります。


なので、 お盆のお客様は 全体的に【本気度が高い!!】




だから、 電話くらいは 応対できるようにしなきゃ! って思うワケです。



でも、私も お墓参りも行きたいし
ず〜っと 事務所にいるワケにもいきませんから
電話を携帯へ転送するんですね!



便利というか  エライ時代ですよ。




まあ、 そこそこに がんばりたいと思います。




【本日の結果】・・・片道: 自宅〜新四郎山〜上井手〜大正池ダム下


距離       7.64km

かかった時間   29分43秒

平均速度     15.4km/h

最高速度     44km/h

クランク平均     65rpm

クランク最高     96rpm




【本日の結果】・・・往復: 自宅〜有王〜自宅


距離       15.68km

かかった時間   46分51秒

平均速度     20.0km/h

最高速度     45km/h

クランク平均     65rpm

クランク最高     108rpm










・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部

【 本日の 新着物件情報 】


売土地
宇治市 五ヶ庄
価格 688万円
土地面積 33.68㎡


売土地
宇治市 木幡
価格 1780万円
土地面積 100.01㎡


売土地
宇治市 広野町
価格 1830万円
土地面積 168.00㎡


売土地
井手町 多賀
価格 2200万円
土地面積 552.06㎡


売土地
京田辺市 薪
価格 4567万円
土地面積 359.00㎡


売土地
京田辺市 田辺
価格 8800万円
土地面積 648.03㎡

・・・・・・・・・・・・・


中古一戸建
宇治市 木幡
価格 1630万円
土地面積 99.45㎡
建物面積 85.05㎡


中古一戸建
木津川市 南加茂台 
価格 1980万円
土地面積 215.39㎡
建物面積 114.06㎡