意識の違い?

今朝も、朝チャリンコ行ってきました。
今日も大正池


でも、友人と一緒だったんですね。
いつも感じるんですが、
1人で走るのと、 誰かと走るのとでは
まったく違います。


タイムも、 体へのダメージも。


一緒に走る人によると思うんですが、
自分よりレベルが上の人と走ると効果的です。



私は 非常に得してます。



今朝は 休養村管理センター前で落ち合いました。



登りは登りでも 万灯呂山と 有王(田村新田)では随分違います。


一応自分なりの目標があります。

自宅から大正池のダム下までのタイム
30分を切ること!!


結果は、 30分12秒・・・・・ああ 残念。



有王の【後醍醐天皇旧跡・松の下露の石碑】あたりからは
25㌔以上で加速してやろうと思ってたんですが、


・・・・全く無理。


20キロを切らない! ってので 精一杯。


ギアの選択次第で 数十秒の違いは出たかもしれませんが
残念です。


それにしても不思議です。
自宅から万灯呂山まで30分弱 
大正池(有王地区・田村新田)まで30分。


・・・・え???



大して 変わらへんやん。




大正池って遠いのに。



まあ、それだけ 万灯呂山が キツイ ってことなんでしょうね。




双方の特徴を 独断と偏見で まとめると、


万灯呂山・・・・
   しんどさレベル・・・・・キツイ! 
   達成感レベル・・・・・・登りきった爽快感がイイ! 
   ダイエット効果・・・・・まあまあ。
   交通量・・・・・・・・・少ない。

大正池・・・・・
   しんどさレベル・・・・・まあまあ。 
   達成感レベル・・・・・・まあまあ。 
   ダイエット効果・・・・・エエと思います。
   交通量・・・・・・・・・多い。   




大正池は 走りやすいのでイイですね。

でも、下りの時 対向車が 反対側車線までハミ出して
飛ばしてる事が多いので 何回か危険な思いをしました。


まあ、 府道ですのでね。
多少の交通量は仕方ないかもしれませんね。


 
それにしても 一人で走るのと 誰かと走るのとでは
全く違います。


スピードも しんどさも。



結局 意識の持ち方次第だと思うんですけど


思いっきり 影響を受けてしまいます。



このコースに慣れてきたら多少違うのかもしれませんけど
人の影響って受けやすいようです。



先日、木津川の自転車道を走っていたと時のこと、

前方を走るロード乗りの2人組みに近づいたんですが、

急に加速して 見事に『アキラメのつく差』 をつけられました(笑)



そういう時、 別に 『ついて行ってやろう!』って思ってないはずなんですけど

知らぬ間に 加速して、  キッチリ 『ダメージ』っていう お土産を

残していってくださいました。



先方から見れば 『赤子の手をヒネル』 って感じ?


見事に ひねられましたよ(笑)



まあ・・・・一緒に走る人が 悪意たっぷりの人だと
ダメージ大きいんでしょうね。  きっと。


自転車・・・楽しくなく なるだろうなぁ〜。





【本日の結果】・・・片道: 自宅〜新四郎山〜上井手〜大正池ダム下


距離       7.56km

かかった時間   30分12秒

平均速度     15.0km/h

最高速度     35km/h

クランク平均     55rpm

クランク最高     92rpm




【本日の結果】・・・往復: 自宅〜有王〜自宅


距離       15.62km

かかった時間   48分25秒

平均速度     19.3km/h

最高速度     41km/h

クランク平均     56rpm

クランク最高     92rpm










・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部

【 本日の 新着物件情報 】

・・・・・前の記事をご覧ください。・・・・・