朝チャリ!お手軽コース!

昨日の朝チャリ!は、
【空気】に問題があったので コース変更!!


折角地元に 【山】があるんだから
ゆるやかな山を登ろうと思い有王まで行きました。


たまに登る 万灯呂山は、 毎日登るにはキツイ!


しかも、自宅から近すぎて ウォーミングアップ無しで登ってしまう事になるんですね。
(ウォーミングアップで遠回りすりゃあいいことなんですがね。)



でも、有王へは・・・ 


ゆるやかな上り坂で、 
適度な距離で、 
自然も楽しめて、 
暑くなくて、


ゆっくりでも、 スピード出しても登れそう。
ママチャリでも行けそうです(笑)


まあ、一番しんどかったのが、
多賀の安堵山〜新四郎山〜上井手までかな?


その区間の 坂道だけは、 全身ウォーミングアップに 全部立ち漕ぎで登りました。
とは言っても、 かなり  ゆ〜っくりとね(笑)


体が イヤがらない程度の スピードと負荷で。


ホントに気楽に行けました。


自転車での有王行きは 3年ぶりかな?

前回は、 片道 オンロードで 片道オフロードでしたので
かなり! ヘビーでした。


でも、今回のヘナチョコ走りは オンロード(舗装路)のみ。
かなりラクチンです。


有王までの道のりは、 緩やかな登りと 平たん路も多いんですね。
急な登りは無い。


万灯呂山は 結構 短距離ですが急激です。
精神的にキツイ。


自信がついたら 万灯呂山が オモシロいだろうけど、
軽く流すには 有王・大正池コースがいいかな?


なんか ハマッてしまいそうです(笑)




【本日の結果】



距離       17.91km

かかった時間   1時間00分20秒

平均速度     17.8km/h

最高速度     42km/h

クランク平均     48rpm

クランク最高     91rpm


大正池周辺は 携帯の電波(FOMA)も届くし、
帰りは 早いし、
意外にお手軽です!




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部