健康に良いのか?

本日の朝チャリンコ。
八幡の【流れ橋】(上津屋橋)まで走ってきました。
朝6時半ごろに家を出て。


お日さんが、 ヂリヂリ照りつけてます。
こんな時間で コレですから 帰りが怖い。


毎度仕事前の こんな早朝から自転車に乗るワケは、
言わずと知れた 【健康】のため。


今 私は 時代の最先端をいく! メタボリック・・・MTB (失笑)


食べ物と 飲み物は そのままで
朝の自転車のみで 改善しようとしている 甘ちゃんです。


まあ しかし、折角なら イイ空気を吸って 一日のスタートを 気持よくいきたいです。



・・・・でもね、 木津川の自転車道沿いの畑では 軒並み 【農薬散布】



それは いけないことじゃありません。
仕事として農業をするには 欠かせないことです。


ただ、・・・・走る場所を間違えた!!ってこと。



山城大橋よりも 上流側には あまり畑がないので
空気はイイです。


何てったって 結構 ハアハア言ってますんで、
コテコテの農薬吸うのは かなり 体に悪そう。


だから、足を高速回転で 息を止めて 走りぬけようとするんですが、
息を止められる時間なんて 限られてますよ。


【よしっ!】っとばかりに 思いっきり息を吸った時に限って
【コテコテの農薬!!】 って事もあるんですね。


何てったって 【風】がありますから。 


周囲の 草の傾き加減で 【風向】を判断するんですが、
結構カーブが多いので 勘違いすることもシバシバ。



流れ橋周辺は、 両岸とも 農薬散布のオンパレード。


帰りは、流れ橋を渡って 木津川右岸 城陽市側を走ったんですが、
バイクや車が多くて キケンこのうえない。


やはり、自転車歩行者専用道のメリットってのを感じました。



それにしても、井手町に住んでるんだから 井手町の山を走れ(れ)ば、
もっとイイ空気吸えるのにね!


まったく違いますね。



空気が。





【本日の結果】



距離       24.95km

かかった時間   57分40秒

平均速度     25.9km/h

最高速度     40km/h

クランク平均     72rpm

クランク最高     102rpm


行きは〜よいよい♪(追い風)
帰りは♪・・・・・・(向かい風)


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部