井手町のウワサ検証会+史跡めぐり・・・1

とっても強行軍の この企画。
真夏の晴天の中 行ってまいりました。
写真は 多めに撮ってね! って岩田くんに
デジカメ渡したら・・・400枚超えてます(笑)


まずは受付

記念にお渡ししたのが、
青年部で作った 特製ウチワ!
岡田副部長の発案で
デザインは 杉山弘文堂です。
手作りです。

結構みなさん 気に入ってもらえました。


あと、名札。

紐の色を1号車と2号車で変えて、
スタッフと ガイドさんも色を変えて、
カラフルに(笑)


そして、ペットボトルのお茶。
脱水症状や 熱中症 熱射病を防ぐ必要があります。
この時期の野外イベントでは 水分補給に 気を遣いますね。





集合の玉水駅前の様子

写真を撮っておられる方が写っている!ってのが印象的。


ボランティアガイドさんの挨拶

ホントにお世話になりました。


こんなバス2台に分乗しました。


部員も乗ると結構イッパイ!


1号車は ガイドの久保田さんと村田産業課長に解説いただきました。

久保田さんは80歳代ですが 大変お元気です。
実際に 井手町のグライダー訓練所があった時の
貴重な『経験者』です。


目撃者じゃなくて 経験者! ってとこがミソです。

大変栄えていた往時の井手町の姿を リアルにご解説いただきました。

こんな企画やってなければ 私も お聞きする機会が無かったと思います。

青年部員自信 聞いていて 『へ〜〜〜っ』って言う事が多い。


何度聞いても、何度打ち合わせやっても 次から次から発見があります。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部