本日は定休日ですので・・・

本日は定休日ですので・・・
昼飯を簡単な弁当にして多賀の山へ行きました。
和束町の物件を見に行きたかったので・・・(笑)


軽トラに乗って 嫁さんと2人で行きました。
嫁さんはきっと


・・・結局 仕事やん!・・・って思ってたに違いありません(笑)



先日の雨のせいで 水が濁りぎみ。
コケが滑りやすかったので
適当な杉板を敷きました。


私が突然 『山で 弁当食おう!』 って言ったもんだから、

ごくごく簡単な弁当です。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

一瞬で食べ終わりました(笑)

おにぎりが多くて お腹いっぱいです。


ウチの嫁さんも こういうのは なんだかんだ言っても慣れてるので


おにぎりは アルミホイルつつみ(笑)


ラップでもいいんですけどね。



そういえば、 私、 小学校、高校と 何回か 竹の皮に包んだ弁当持って行きました(笑)


小学生の時は ワケわからず・・・
中学生の時は 恥ずかしいので拒否・・・
高校の時は 喜んで!(笑)



これが 成長ってもんですよね。



・・・・で、 お腹がいっぱいになると

毎回恒例! サワガニとり!!


嫁さんだけね(笑)


私は、 その辺の写真を撮ってました。

切り立った岩。
簡単に崩れそうに見えます。

・・・ここって キケン?



水の流れ。
シャッタースピード1/10秒


・・・とウロウロしてると

嫁さんが、 『とれた!』 って(笑)

ピンボケです(笑)



それよりも! コレ見てください!!


焚火の跡 + ゴミ


なんちゅうこと すんねん!!(怒)



今度から ゴミ袋 持って行かんなあかんなぁ。


モチロン私の持って行ったものは きれいに持って帰りました。


ゴミはきちんと持って帰っていただきたいものです。



しばらく有王方面へ 走ります。

こんな石垣が 随所にあります。
多賀新田です。


みなさん、このあたりの山を 『自然がいっぱい!』なんて言うけど、

私には 廃墟に見えます。


本当の 原生林ならともかく

ここは、 ごく近年まで人間が 住んでいた 『集落』の跡です。



まあ、私は 見てないし 生まれてないですけど(笑)


でも、私が子供のころ、 このあたりで畑仕事されてる方おられました。


親父は、 昔は 田やった って言ってました。

少なくとも、 ここを気に行って、

ここで 生活を成り立たせていた人々がおられたワケですし。

今なら車もあるのにね。


不思議なもんです。




少し奥へ行くと 六体石仏があります。


なんか・・・哀しいもんですね。



・・・・・・・・・・


そこから 有王へ抜けて 中神琴渓さんのお墓を探しに行きましたが

断念して、 素直に和束へ行きました。


和束は お茶のシーズンですし、
結構茶園に人がおられました。


それにしても、 あれだけ急斜面で 作業するなんて
並大抵の 脚力じゃないでしょうね。


消防団の 同じ部に一人、スゴイ人がいます。


体重100キロ超で コサックダンスができます!(笑)


ヤツはタダものでは ありません。


私も、 ・・・コサックダンス出来るくらい・・・・・ぜ〜ったいムリ!!
ですよね(笑)




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu