『猿がでた!』 らしいです。

昨日、多賀地区に『サル』が出現したそうです!
嫁さんが言ってました。(笑)


嫁さんが言うには、多賀保育園へ子供を送った帰り道、
他の お母さん方が 一方向を見てワイワイガヤガヤと・・・


その先には、『お猿さんが4匹』


場所は、保育園近くの 民家の屋根。


私は、今朝聞かされました。(笑)


農家の方! 家庭菜園をおつくりの方!

大変ですよ!


昨年、ウチの畑も やられましたし。
ご近所でも いっぱい聞きました。


エピソード…1
玉ねぎを せっせ せっせ と剥いて、 食べずに捨てるらしい。

エピソード…2
猿の親子(?)が 家の屋根を走り回って、 壊すこともあるらしい。

エピソード…3
トウモロコシは、きれいに剥いて食べるらしい。

エピソード…4
丁寧に作られている畑ほど 狙われるらしい。

エピソード…5
防護ネットをかぶせても、 簡単な入り方なら攻略されるらしい。
 
エピソード…6
甘い作物は 狙われやすいらしい。


・・・たぶん、もっともっとイッパイあると思います。
獣害というヤツですよ。


こういうのを見つけたら 保健所へ通報するらしいです。


・・・・・・・・・・・


そういえば、 小学生の時の思い出。


授業中、友達が隣の校舎の屋根を見て『サルや!』って騒いだんですね。
先生の声なんか ま〜ったく無視して 全員で『追跡』したんです。
コッチは 数が多いですから、 サルも面食らったようで
必死で逃げる逃げる!


一匹は プールのフェンスの中へ入ったんですね、
数人の友達とともに私も フェンスの中へ!


猿も慌てていたんでしょう。 
登って逃げりゃいいのに 簡単に追い詰められて、


・・・でもね、 奴ら 野生の動物をナメてはいけません。


反撃してきました!!


キバむきだして!!

それまで イケイケだった私たちも、一瞬でヒキましたよ。


逆に 『食われる!』 って思いましたもん(笑)


そこで、先生が『やめとけ!』ってね。
初めて聞こえました。(笑)


夢中で耳に入らなかったのかなぁ? 
先生も一緒に追いかけていたのかなぁ?


今となってはわかりませんけど、 古き良き 思い出です。


自分たちも何をしたかったのかなぁ?


捕まえて 自慢したかったのかなぁ〜?


わかりませんけど 一種の『ノリ』だったんでしょうね!


家へ帰って 自慢げに親に話して 思いっきり怒られたのは 今でも憶えていますけど…(笑)


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/