地蔵院のシダレ桜

しだれ桜・枝垂れ桜・シダレザクラなどと書かれるので
どうしようか?と悩んだあげく
今日の気分でカタカナにしてみました(笑)
・・・というのも、先ほどまで来店されてたお客様、
異国の方だったんですね。
だからカタカナ。 とても単純です(笑)


折角のね、井手町の貴重な天然記念物ですので
咲くまでの間、時間の許す限り
撮っていきたいな・・・と。


今朝は曇ってましたけど
昼間は 快晴! きれいでした! 景色!
今日はコレです。

んんんん〜???
つぼみは大きくなってるんでしょうか?
私にはわかりません。
でも、桜の下の菜の花。

今年はタネが違うらしいです。
地蔵院の奥さんがおっしゃってました。
何でも信楽産だとか。
開花時期が違うそうです。
お話によると、
色んな注文が多いそうですよ。
開花時期をね、合わせろとか。
スゴイ人もいるもんです。
また、それでナントかしようとする
地蔵院さんもまたスゴイです。
まさに営業努力ですよ!
商売人として見習わなければ!と思っちゃいます。
ついでに違う木もね。

何も考えずに撮ってるので
見るに値しない写真ですけど。
まあ、あまり見ないでくださいね(笑)




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html