パイプ

喫煙のね。パイプ。
私は『吹く』楽器をやってたので
35才まではタバコを吸わないって決めてたんですね。
・・・で35才からパイプをすおう!と決めてたんですね!
いつ決めたって?
中学生のころ。
・・・・・・・・・
ありえないけど本当の話なんですね(笑)
中学校時代にお世話になった方が
パイプをすってらっしゃってまして


紙巻きは吸わん!吸うならパイプや!


ってな感じで決めてたんですね。
どうやら、ヘンな中学生だったようです。(笑)


ってなわけで、35才からパイプを初めて
色々こだわっていくとね・・・・

増えすぎました(笑)
知り合いのパイプショップでね
仕事させてもらったら
キッチリね、儲け全部がパイプになった(笑)


タダ働きってやつですね。
気がついたら、そうなってました。
もう買いません!


口は一つなのでね。
一生すえると思いますよ。きっと。
私ね、みんなにオカシイって言われるんですけど、
タバコ吸うときはすうけど
1ヶ月間、タバコ無しでも 平気です。
吸うとなりゃ、ズッと吸ってますし。
お酒もね、そうです。
飲むときは 飲むし、
飲まなくても平気。
ちょっと変わってるらしいです。


・・・でね、パイプの中間が『 竹 』で出来てるのがあるんですね。
パイプ作家って、デンマーク・イタリア・アメリカがね
結構おられるんですね。
身近に『 竹 』無いらしいです。
・・・で、調達を頼まれたことがあったんですね。
竹問屋に聞いてもわからない。
どの種類の、何年物の、何月採取がいいか?
難しいんですね。
そんなとき、インターネットは役立ちました。
竹材を研究されている
大学や研究所のホームページね。
ものすごく参考になったんですね。
・・・・で、こだわるところをね、こだわって
作家の希望する『処理』をして
出荷できました。


結構よろこんでもらえたんですけどね、
商売にはなりませんよ。
私としては、地元の空き物件を利用して
地元のね、小遣い稼ぎしたい人に
依頼しようと思ってたんですね。
・・・・・・
これは無理でしたね。
出荷するにも市場が小さすぎるんですね。
なんせ、世界中の喫煙人口激減してるらしいですし。


でも、こんな調子でね、何かやっていきたいと思いますよ。
新しい事業。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html