焼き魚

先日ハタハタを買いまして、
事務所のコンロで実験しました。

とにかく魚で埋め尽くす作戦です。
フルオートでどんな感じになるかです!

こんな感じになりました。
ちなみに
オート
 ↓
姿 焼
 ↓
標 準
てな具合にしました。
結構おいしく焼けました。
生で買ってきて冷凍せず、そのまま焼きました。

以前ね、薄くてカラカラの干物を間違って
切り身モードで焼いたんですね。

黒コゲになりました。(笑)
やっぱりソコは間違えてはいけないらしいです。
でもね、きっちり使えばカナリうまく焼けますよコレ!
今まで焼いた中で一番うまかったのが
…さんま…ブリカマ…ですかね。
どっちもうまかったんです。
感動的でした。
そしたらね、ウチの嫁さん
家のキッチンのコンロではりあうんですよ。
負けず嫌いなようです。(笑)
家の方はかなり旧型で、メーカーの想定する使用期限過ぎてるんですけど
手入れして使ってるんですね。
もちろんグリルは天火のみ、片面焼きですよ。
事務所は両面焼きでオートですから焼くのは断然事務所が早いんですけど、
その古いコンロで対抗してきます。
結果はどっちもウマいです。
火加減と音を聞けばタイミングわかりますね。
まあこのウマさから考えても
彼女の負けず嫌い度がわかります。
ちょっと怖いですね。
まあ、オートグリルっていうのは
よほど設定の間違いがない限り
失敗はなさそうです。
・・・・・・・・・
それとこのコンロ。
普通にお湯を沸かす時も便利です。
沸騰と同時にガスをストップもできますし、
沸騰してから弱火で○分と設定もできます。
それで実験してみました。
スギナ茶です。
こういう薬草系は水から煮出すことが多いそうです。
今回はスギナ茶の説明書に従いました。
水から煮出して沸騰したら弱火で5分
まあそのとおり設定いたしました。
しばらく雑談しておりますと『ピピッツ!』と鳴りましてね。
出来上がりです。
こんなの使うと人間がダメになるかもしれません。
でも無駄なガスが全く出ないので省エネです。
・・・・・・・・・
まあ宣伝みたいに聞こえるかもしれませんけど
このコンロ高いんですよ。
あまり売れるもんじゃないでしょう?
ビルトイン型で定価15万円ですしね。
たまたま安くなったんで買いましたが
お客様に紹介するには気がひけます。
まあ一応こんなのもありますってくらいは言いますけどね。
ただ自分で楽しんでいるだけです。
・・・・・・・・・
このコンロ。私不満もあるんです。
パスタ茹でモードが無いんですよ。
ナショナルがガス器具作ってた時はあったんですけどね、
撤退しちゃいましたからね。ナショナルさん。
今はリンナイ・ハーマン・パロマかな?
他あったっけ?
ガス屋さんに怒られそう。
個人的に好きなのが中級のパロマのコンロ。
先日納品したんですけど『火がきれい!』
無造作に火力調節しても安定してるんですね。
でもねパロマ、ダサいんですよ。デザインが。
別に性能が良けりゃいいんですけどね。
リンナイはどんな人にも対応できまっせ〜!ってくらい
機種多すぎ!
多すぎも迷惑な話です。
理解するの大変ですしね。
ただ、チョッピリ後悔してるんですけど
ハーマンでも良かったかな?ってね。
ちょっと独特のクールな雰囲気があります。
好みですけどね。
仕入れ元に聞くと
バーナーの性能はかなりイイらしいです。
でもね、実際使わなきゃわかりません。
パロマの中級機があんなにキレイな火だって
仕入れ元、教えてくれませんでした。(笑)
いつも色んなこと教えてもらってるので文句は言えませんけどね。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html