好みのスピーカー

いい音すりゃ何でもいいんですけどね。
私の周りにはスピーカー好きが数人います。
最近は『会うたびにスピーカーの話』にはならなくなりましたけどね。
メーカーによる特徴って確かにあります。
ちなみにウチの事務所で使ってるのはコレ。

あーすたいるに合わせてボーズです。
ちなみに空気清浄機ではありません。
スピーカーというよりラジカセですけどね。
コンパクトなのとリモコンがあるので重宝してます。
でもなんか寒々しい音ですよ。コレ。
コレ鳴らしてイイ音するCDなんか1枚しか持ってません。
私がBOSEのスピーカー買ったこと知って
数人から『なんでボーズやねん!』なんて言われました。
もう私は変にコダワラないんですよっ!
何かボーズって軽薄なイメージがあるんですね。
確かに『ボーズ』と『JBL』や『タンノイ』なんかと比べると
『なんじゃこりゃ?』ってこともありますけど、
基本的にメーカーが悪いんじゃなくて、
それぞれの機種の違いじゃないの?
そんなに凝ったら金もかかるし場所もとるし…
まあこれでいいんですよ。
どおせ聴いてないもん。
i-podで鳴らしてること自体、すでに終わってます。
っていうか聴こえればイイじゃんって思うんですけどね。
何かね、聴く音楽の趣味や、演奏者ならやってる楽器によって
好みのスピーカーのメーカーが違うんですよね。
なんかベース奏者はボーズ好きが多いような気がするし、
クラッシック系はタンノイ、ジャズ好きはJBLって
イメージがあるけどねえ。
何かヘンなんですよ。
国産でもイイ音するのあるけどなあ。
黙って聴かせたら判らない人多いよ。きっと。
自称マニアの人でもね。
ちなみに私はわかりませんよ。
『違いのわからない男』です。
むかしあこがれました
『違いのわかる男に…』って
ゴールドブレンドがイイかどうかは別ですよ。
あのコピーですね!
くすぐりますよね。オトコゴコロ!
わたしはくすぐられました。
『違いのわかるオトコ』になろうと思いましたね。
お酒のキキワケとか食い物類から
絵の見分けや音の聞き分け…。
頑張ったもの、かじりかけのもの、
お金だけかけて身についてないもの、
理屈だけのも…
どれも中途半端で終わりました(笑)
残念ですけど。
でも思ったんですね、世の中で批評家や評論家って人。
たくさんおられますが。
わかってない人多いんだってね。
どんな世界でも頂点の人は何も言わないんだけど
取り巻きがね、色々言うんですよ。
たぶんね。
私はどのみち頂点にはなれないって悟りましたので
キッパリやめちゃいました。
みっともないし。
でもね、意思が弱いというか
気が抜けたときに『知ったかぶり』っぽいこと
言っちゃうんですよ。
ホント気をつけなきゃカッコ悪いです。
・・・・・・・・・
こんな話題になるのも
先ほど来られたんですよ。
知り合いの楽器吹きが。
楽しいお話できました。
私もハマッテた頃はね
視野狭かったです。
その世界の人同士でしか通じない
『何か』があったんですね。
すると『その世界』以外の友達がね、減るんですよ(笑)
『わかっちゃいるけどやめられない』にならないよう
じぶんにクギを刺そうと思いました。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html